【リングフィットアドベンチャー】「タウンミッション」とは?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
筋肉は一生の相棒

どうも!連日リングフィットアドベンチャーで汗を流してるぽけです。

Wii Fitやフィットボクシングは模範的なフィットネスゲームでしたが、ある意味このリングフィットアドベンチャーは良い意味で異端児です!

身体を鍛える事がコンセプトでありながらも、自然とゲーム内のレベルを上げることに楽しみを見い出しては、フレンドに負けたくないという競争意欲を焚き付けるゲーム性を備えているんですよ。

そんなリングフィットアドベンチャーにて、少し気になるところに遭遇しました。

タウンミッションとは

ワールド3の達成度が埋まらない?!

「World 03 よろず屋と光る玉」をクリアし、いざ「World 04 スポルタ王国とスパルタ隊長」に進もうとしたところ、

ワールド選択画面の達成度が70%になっているではないですか?!ちゃんとワールド内のステージ全てクリアしているのに。

どうやったらタウンミッションに挑戦出来るの?

ということでさらにリングフィットアドベンチャーを進めてみると…

ワールド4を進めるとタウンミッションに挑戦出来るようになる

ワールド4をある程度進めると、タウンミッションに挑戦することが出来るようになります。

RPGで言う所のサブクエストのような扱いで、緑色の!マークが付いた街に入ると受注する事が出来ます。

ワールド4に至ってはタウンミッションだけで6つも用意されているので、寄り道が捗りますね!

ただでさえ1日に多くて3ステージが体力的に限界なのに、タウンミッションまでやらせて任天堂は更に健康にさせようというのか〜

ちなみにタウンミッションでのご褒美はなかなか豪華なので、積極的に挑戦していきましょう!

無理せずマイペースに。

ここまで身体を酷使させる家庭用ゲームは他に無いと思いますw

とはいえ、モチベーション作りが非常に上手い(筋トレ中に恥ずかしいぐらい褒めてくれる)ので、普段の私生活や仕事で褒められたくても褒めてもらえない人にとっては有り難い存在で、こんな素晴らしい褒め言葉を貰える私はきっと特別な存在なのだと感じました。

フレンドに負けじと頑張りすぎて筋肉痛にならないように、皆さんマイペースに細く長く続けていきましょう!

合わせて読もう

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. ar より:

    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

  2. ようた より:

    タウンミッションが出来ずにずっと悩んでました笑
    参考になります‼️
    ありがとうございます😊

    • ぽけ ぽけ より:

      >ようたさん
      私もどうやったらタウンミッションが出来るようになるのか悩みに悩み、リングフィットをプレイされる方のお役に立てるようこのような記事を書きました(^^)
      解決できたなら良かったです!

  3. 匿名 より:

    よろず屋ステージ、タウンミッション本当に悩んでました!攻略wikiみたいなのをめちゃめちゃ探してました(>_

    • ぽけ ぽけ より:

      >匿名さん
      意外と本作、攻略Wikiがないんですよね。。
      今後も攻略情報をあげられるように頑張ります。

  4. たぬ より:

    とても困ってたので、ありがとうございます😊

  5. より:

    助かります!

  6. aAaaa より:

    助かりました!

  7. 匿名 より:

    ワールド5の左下にある宝箱ってどうやって開けるのですか?

  8. かりんとう より:

    03のタウンミッションの2つはクリアしたのですか、あともう1つがわかりません。どうしたらわかりますか?

    • イッキ イッキ より:

      かりんとうさん>
      ミッションの中には後のワールドと連動して解放されるものもあります。
      ワールド内をさまよってもミッションが発生しない場合は大抵このパターンですので、なかなか出現しないなと思ったらそのままストーリーを進めてみてください。

  9. もち餅 より:

    タウンミッションがよく分からなくて調べてみたらこのサイトが出てきて閲覧させてもらいました。わかりやすい説明でもやもやがスッキリしました!ありがとうございます!(長文失礼しました。)