[リングフィット]経験値稼ぎに有用な柿スムージーのレシピの入手方法は?(動画あり)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー、実は今日で発売2周年です。
最近でも「えぬわた」さんによる同接18万人を超えたRTAの放送が話題になり、発売から2年が経った今でも人気は絶えないですね。
2周年にふさわしい記事では全く無いですが、今日はそんなリングフィットの小ネタ記事です。

「柿のスムージーレシピ無くない?」

その事件は私がリングフィット3周目、後半に差し掛かり、とあるミニゲームをクリアした時に発生しました。

クリア報酬として柿スムージーを手に入れたのですが、よく考えるとこのレシピを3周も遊んだのに手に入っておらず、今回が初めての入手だったことに気付きました。経験値が2倍という貴重な効果であるにもかかわらず、ここまで一切使わずにゲームを遊んでいたのです・・・

…ということで、今更ながら必死になってレシピを探しました。

「柿スムージー」のレシピの入手場所

先に結論を書きます。ワールド15の「アタ林道」のコース途中の宝箱にあります。
ルート分岐後の宝箱に入っているため、正しいルートを進むことが必要です。

コース中盤、空を飛んで移動する部分があります。

ここを超えた後、大きな壁を登る場所があります。

この壁の部分の途中で、左から右に移動する壁が移動する際に、上に登ることができる△があります。ここをクライミングで登った先の宝箱に柿スムージーのレシピがあります!

左右移動する壁から上の△にクライミングをする際は、最大までリングコンを押しつつタイミングを合わせる必要があります。ここを逃すと別ルートに移動してしまい宝箱にたどり着けないために注意が必要です。

この壁の部分については、動画を用意したので、参考にしてみてください。
レシピ入手の瞬間を撮り逃してしまいましたが、最後に見えた宝箱が「柿スムージー」のレシピです。

以上、小ネタ記事でした。

入手した経験値2倍レシピは、ワールド最後のボス戦や、バトルジムで使うと効果が大きくておすすめです。とくにゲーム中盤~終盤のステージで使うと、7000-8000EXPほど稼ぐことができることもあるため、このような場所で使うとよいでしょう。
つい経験値が多い銀ホップで使いたくなることもあるかと思いますが、銀ホップで稼げる最大経験値は5000EXPほどです。それよりは上記のステージで使用するのが良いです!

まあ、本来はプレイヤーのレベル上げというより操作者の筋肉のレベル上げが重要なゲームだから、経験値稼ぎは重要じゃない!という人もいるかもしれないけどね。


とはいえ、EXPがじゃんじゃん手に入るのは嬉しいものなので、このレシピは逃さないようにしましょう。

   
ひえみず
この記事を書いた人

エオルゼアの沼に浸る男

ひえみずをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!