【筋肉は一生の相棒】リングフィットアドベンチャーを遊ぶ時にあると便利なモノ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

GW頃にほんの少し再開して、その後7月下旬からしばらく自粛していたリングフィットを再開、そして気付けばこの2週間連続起動中のぽけです。

以前投稿した下記のリングフィットアドベンチャーの記事ですが、おかげさまで非常に好評なのです。タウンミッション様々です、ありがとうございます。

ゲーブラとしてはもっと攻略路線の記事を書いてもいいかな?と考えるきっかけになりました。

そんなわけで攻略記事を書こう!と思った訳なんですが、これと言って攻略記事を書けるほどのプレイスキルもないので、別軸からリングフィット記事をお届けします。


リングフィットアドベンチャーを遊ぶ時にあると便利なモノ

本作は「とにかく身体を使うゲーム」です。総合的に身体のあらゆる部位を鍛えることができます。

そうなると一軒家ならまだしも賃貸であれば周囲への配慮(騒音)や身体を動かすための部屋づくり・環境づくりが必要になってくるでしょう。

そこで我が家でリングフィットアドベンチャーを遊ぶ上で欠かせないアイテムをいくつかご紹介します!


ヨガマット

ヨガマットは本当に重要!特にフローリングの場合は、床に直接座ったりするトレーニングの際にお尻への負担が解消されます。

また滑り止めの役割も担ってくれますし、トレーニング中の転倒防止や足腰への衝撃吸収にも一役買ってくれるリングフィットアドベンチャーを楽しむ上では欠かせないマスターアイテムなんです。

このヨガマット1枚でも十分に効果を実感できますが、我が家の場合はこれをさらにもう1枚重ねて使っています。マットの厚みは厚いに越した事はない!足やお尻への負担を少しでも軽減させて労ってあげましょう。

どのヨガマットを選んだらいいかワカラナイヨ!という方にはこれ。

色んなヨガマットがありますが、我が家ではAmazonランキング1位のこれを使用しています。買い物で困った時はカテゴリーランキングを見ると安心ですよね。

厚さ8mmのヨガマット✕2枚にすることで、クッション性抜群のトレーニング環境を実現することができますよ。


座布団

2階以上の賃貸に住んでいるリングフィッター必見!座布団がないと下の階の人に足踏み音が響く恐れ有り。

リングフィットアドベンチャーは設定からサイレントモードにすることで、屈伸の動きだけでプレイする事も可能ではあります。だけどやっぱり走りたいじゃん?

そんな私のようなワガママ賃貸マンの願いを叶えてくれるのが、みんな大好き座布団。

走る時には座布団の上で下の階の人を気にせず走り、バトル中にはヨガマットの上で身体を思いっきり動かす!これが個人的に理想の環境ですね。


プロテイン

やっぱり筋肉のチートアイテムと言えばこれ。

写真に映っているのは身体を絞る時用のプロテインですが、基本的には下記の筋力増強用と体重を増やす時用のプロテインを摂っていました。

朝ごはんの代わりに牛乳割りのプロテイン1杯の生活を半年ほど経験しましたが、液体だけなのに意外にも腹持ちが良いので、お昼ごはんの時間まで空腹に苛まれる事はありませんでした。

個人的には牛乳に溶けやすくてクセのない味のケンタイが好みですね。色々なメーカーからソイプロテインやホエイプロテインが販売されているので、用途に合わせてまずは2種類ぐらい買って試してみるといいかも。

時間がない時、手軽にプロテインを摂取したい時にはコンビニでも売っているザバスのミルクプロテインもどうぞ。ヨーグルト風味だけどあっさりしていて飲みやすいぞ!


スマートスピーカー

トレーニング中は両手にリングコンを持っているので、基本的には手が塞がっています。

そんな時にもトレーニング用のBGMが欲しい人にはスマートスピーカーがあると便利!声の操作だけで指定したプレイリストを流したり、曲送りやシャッフル再生なんかもできます。

私の場合、何か作業をする時にはモチベーションを持続する為に音楽を聴いていたいタイプなので、スマートスピーカーには本当に助かってます。ありがとうアレクサ。

リングフィットアドベンチャーとは全く関係ないけど、カップラーメンを作る時の「アレクサ、タイマー3分セットして」はマジで利用頻度高いので、既に持っている人は使ってみてね。


おまけ

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video

スマートスピーカーで飽きたらない人はこれに頼るといいよ💪

お気軽にコメントをどうぞ!