ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.6

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ゲームミュージックお勧め紹介第6回目です。前回はメイドインワリオ特集でしたが、今回は以前同様任天堂作品からピックアップしていきたいと思います。

曲名クリックでYouTubeに飛びます。


カスタムロボバトルレボリューションカスタムロボバトルレボリューション
(2004/03/04)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

Identity -prologue-カスタムロボ バトルレボリューションより)

こちらはDreamという方々が歌っているもので、カスタムロボバトルレボリューションの主題歌に使われています。
第6回目ですが、すでに歌の方は結構取り上げていて、任天堂作品では割と珍しい方?と思っているかもしれませんが、案外そうでもないのかも。

歌の方は結構気に入ってます。

余談ですが、カスタムロボの方は最近名前すら聞きませんね~。そろそろ新作来てもいいんですよ?


伝説のスタフィー伝説のスタフィー
(2002/09/06)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

海のねいろ伝説のスタフィーより)

この歌付きの曲自体は「海のねいろ」という曲名ではなく、この曲名はゲーム中でのみ使われていますが、こちらの方が印象に残っているのではないかと思ったので、CMでも使われていた歌の方を載せたいと思います。

調べて分かったんですけど、歌っていたのはベッキーさんだったんですねw
当時は気付かずに聴いていました。ドンキーコンガにも収録されていて聴いたことある!くらいであれば割と知ってる人も多いんじゃないでしょうか?

スタフィーは全4作出てますが、僕自身は4作目のダイール海賊団のみ未プレイですね。


Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)
(2005/07/14)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

きっと笑顔がイチバンさDance Dance Revolution with MARIOより)

ファンの間では名曲と名高い曲です。原曲はクラシックの「トリッチ・トラッチ・ポルカ」というもので、一度は聴いたことあるはず!
この曲をあんなにかっこよくアレンジするんですからすごいですよね~。

木星もそうですが、クラシックのアレンジって個人的にはグッと来ますね。

ダンスをするゲームなのでBGMは大事。とにかくこのゲーム、いい曲、いいアレンジがたくさんあるのでゲーム自体お勧めです。


次回もお勧め3曲引っ提げて記事更新したいと思います!

z_7.png

お気軽にコメントをどうぞ!