ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.21

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

音量オフで遊んでる人を見た時の筆者の顔

ゲームミュージックお勧め紹介久々の更新です。前回はVol.20

ゲーブラオフ会時にこのコーナーにファンがいることをライターの1人から聞かされたもので、最低でも月一くらいでやっていこうと思っていました。
守れるか分かりませんが、ゆるく再開していきます。

さて、今回はまだまだ熱い大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO3DSより選曲。ネタバレ関連楽曲の紹介は控えています。
様々なゲーム出典のBGMをアレンジしているものが多いので、原曲を知っているとなお楽しいゲームですね。


レインボーロード シリーズメドレー

マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

マリオカートアドバンスマリオカートアドバンス
(2001/07/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

携帯機マリオカート全作のレインボーロードをメドレーにするというなんとも贅沢な1曲。特に7のレインボーロードは64レインボーロードのフレーズも濃く含まれているので、実質4作品・・・?

発売前に公開されていた体験映像でこの楽曲を聴いた時は感動で目の前が見えなくなりました。

レインボーロードといえば、マリオカートにおける最終ステージ。最難関かつもっとも豪華なコース。
スマブラではマリオカート7のレインボーロードを背景に移動形式で闘います。

BGMも相まって乱闘が楽しいステージ。


かっぺいの歌

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

まさかのかっぺいの歌をアレンジ!とびだせ どうぶつの森ゲーム中でかっぺいが南の島へ渡る際に歌ってくれる歌ですね。
どうぶつ語で歌っていますが、このロックな感じと何故か合う中毒性のある1曲です。

ボタンをがちゃがちゃすると聴かずに一瞬で島へ渡ることも可能なので、聴いたことがないという方もいるかもしれませんが、これを機にぜひ飛ばさずに聴いてもらえれば・・・!

余談ですが、スマブラ楽曲内ではかっぺいが途中喋るセリフパートも入っています。


ゲルドの谷

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

原作中でも大好きな曲でした。これまでも何回も公式アレンジされてきましたが、今回のアレンジが一番しっくりきます、原曲に合ったいいアレンジ!

弦楽器のジャカジャカかき鳴らしている感じが、原曲よりも強くてノリノリになれますね。

ゲルドといえば、今回あの方は・・・?いろんな意味でびっくりな扱いでした。


今回紹介した3曲以外にもいろんな曲がアレンジ収録されていますので、ぜひスマブラfor3DSを購入してサウンドテストに引きこもってもらいたいです。

forWii U版ではまた違った曲が収録されていると思うので楽しみですね。

wakyairoiro_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!