ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.14

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

しばらくぶりになりますね。久々のゲームミュージックお勧め紹介、今回も個人的なお勧めゲーム音楽を紹介していきたいと思います。

プレススタートも2公演とも終わりましたし、先日はほぼ日の方でMOTHER2のライブもありましたし・・・この冬もゲーム音楽が熱そうです。

曲名クリックでYouTubeに飛びます


新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ブラックピットのテーマ新・光神話 パルテナの鏡 より)

パルテナ買った方はゲーブラ勢でも多いので、身内では知ってる人もそこそこいるはず・・・?
通称ブラピのテーマですw

何の楽器か分かりませんが、この弦楽器の音がカッコいいですよね~。
このゲーム、音楽家も豪勢すぎてサントラもやばいらしいんで早めに確保しておきたいです。

どうだ!生きてるぞ!


ルイージマンションルイージマンション
(2001/09/14)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

エンディングルイージマンション より)

ルイージマンション2の延期が公式に発表されましたが、そんな遠くないので楽しみですね。
GCから11年・・・あ、来年だから12年?干支が回ってしまいますねw

タイトルをルイージが鼻歌で唄っているあちらも印象的ですが、エンディングも独特の雰囲気があって好きです。


メトロイドプライムメトロイドプライム
(2003/02/28)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

Wiiであそぶ メトロイドプライムWiiであそぶ メトロイドプライム
(2009/02/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

メニューセレクトメトロイドプライム より)

先日、メトロイド好きの友人がサントラを自慢してきたので借りてあげました。
元々メトロイドの音楽は好きでしたが、サントラを使って聴いたことはなかったのでいい機会でした。

中でもメニューセレクトは個人的にはとても記憶に残ってますね。それもそのはず、記憶が確かならスマブラXやおどるメイドインワリオでも使われていましたからね。

Wii版はリモコンとの相性もいいのでいつかやってみたいです。


ということで、音楽とは関係ないですがいよいよWii Uが発売されます!
ハードの交代もあれば当然ながら、ゲームミュージックの音質もどんどん・・・

Wii Uソフトでもゲームミュージックに期待したいですね。

z_7.png

お気軽にコメントをどうぞ!