ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.3

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

不定期コーナーと化したゲームミュージックお勧め紹介です。僕のかな~り偏った好みによる紹介なのですが、どれもいい曲なのでぜひ聴いてみてくださいね。

今回は、前回の予告通りいつもと雰囲気の違う曲を3曲紹介したいと思います。
前回同様、曲名クリックでYouTubeに飛べます


零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ゼロの調律零~月蝕の仮面~ より)

女性の方が歌っているんですが・・・カッコいい!最初の始まり方はピアノで静かに始まるんですけど、とにかく後半の盛り上がり方がすごいです。カラオケであったら歌いたいですね~。

ちなみに、零シリーズ最新作「零~真紅の蝶~」が来週発売されます。こちらにもまた歌が収録されてるといいですね。


罪と罰 宇宙の後継者罪と罰 宇宙の後継者
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

あの頃へ(ver.a)罪と罰 宇宙の後継 より)

2曲目もシリアスな雰囲気のゲームからですが、こちらはプレイ済みで罪罰シリーズは大好きです!
64の頃は英語のフルボイスだったんですが、今作は日本語。あの頃へはエンディング曲です。

実は最近までこの曲名を「あの声」と覚えていて、ウォークマンにもその曲名で入れちゃってたんですよね~。
ローマ字で表記されていたので読み間違えてしまいました。

ver.aとありますが、実はver.bもありまして、違う方が歌っています。声を聴いた感じヒロインのカチに似てる気もするんですけど・・・どうなんでしょうね。

あの頃へは曲自体もいいですけど、曲名が好きですね。ゲームの物語とシンクロしてる感じが(ネタバレになるのでこれ以上は


ハカイ (罪と罰 宇宙の後継者 より)

罪と罰よりもう1曲紹介。
こちらは隠しエンディングで流れる曲です。出現条件等はもちろんネタバレになるので、実際にゲームで聴きたい場合は自力で頑張ってくださいw

曲名がこれまた物語とシンクロしてて・・・(泣
というのも、主人公が純粋な人間ではなく獣化出来るので力をコントロール出来なくなるんですよね。
詳しく言えないのがもどかしい・・・

曲もさることながらゲーム自体非常にお勧めなので、曲を聴いて気になった方はどうぞ。


ということで、雰囲気の違う曲・・・ということで、どれも普通に聴かされたらゲームミュージックだと気付かないですよね。
どちらのソフトもサントラ出してもらいたいですね。

では、また次回3曲紹介したいと思います。

wakyairoiro.png

零 ~眞紅の蝶~零 ~眞紅の蝶~
(2012/06/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

お気軽にコメントをどうぞ!