ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.24

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

DSC_0300.jpg

今回のゲームミュージックお勧め紹介は以前記事にしたこちらからご紹介。

ハード・メーカーを問わない演奏会なので、いろんなゲームの音楽が聴けるのが魅力的でしたね。

そんなわけで、演奏会でグッときた3曲をご紹介。


閃烈なる蒼光

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

演奏会ではエレキギターの主張が強かったのですが、原曲を聴いてみるとそうでもないんですね。
演奏会で惹かれた理由はエレキギターです。エレキギターがメインな感じのモンスターなんだなぁ~と思って聴いてました。

原曲はブラス・ストリングスがメイン・・・?


Snake Eater

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
(2004/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

演奏会でもスネークポジションの方の行方が分からなくなった時に流れた曲でした。
日本語訳された動画もあがっているので、ぜひ。

ちなみに、メタルギアは3DS版の体験版をちょこっとやった程度のプレイ経験しかないので、ゲームについては何とも語れないのが悲しいところ。


最後の時間旅行のテーマ

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

奇跡の仮面ではなく最後の時間旅行より。
というのも、演奏会での主人公がレイトン教授っぽい人だったんですよね。

レイトンと言えば、ナゾトキと濃厚なストーリーのイメージが強く、ゲームで遊んでいると言うよりは映画を観ている感覚に陥ってしまうゲームですが、メインテーマもゲームというよりは映画っぽい印象を受けます。


ではまた次回!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!