ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.30

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ゲームミュージックvol30

ゲームミュージックお勧め紹介7月号です!

来月は夏休み中の方も多いと思うのでちょっと別な感じの紹介を考えています・・・!


シオカラ節

スプラトゥーン より

いちやく有名になった人気アイドルグループシオカラーズの曲「シオカラ節」です。
ヒーローモードではタコワサ将軍との決戦後半時に流れます。

スプラトゥーンを代表する1曲といってもいいくらい有名になりました。
何語なのか分からないけど、ノリノリになれる不思議な魅力に溢れた1曲です。


if~ひとり思う~

ファイアーエムブレムif より

作中で歌に癒しの力を宿すアクアが歌うこの曲。Lynnさんがアクア役の声優を務めていますが、歌は蓮花さんが担当。
そんな蓮花さんのデビューシングルがこのif~ひとり思う~になります。

ファイアーエムブレムで実際のアーティストの歌を起用するのは記憶上恐らく初めてのこと。
メインテーマとして使われているため、重要なシーンでは結構流れますし、作中アレンジやフレーズを使った曲が流れたりもします。

MOTHERのエイトメロディーズに似た感動を覚えました。


登場!あみぐるみヨッシー

ヨッシーウールワールド より

先日発売されたヨッシーウールワールドより。スマブラに先に使われてしまったためにBGMに全くといっていいほど新鮮味がなかったのが残念です。

BGMはまったりとした曲が多めで、ボス戦では時々熱くなったりする程度ですが、ヨッシーといえばやっぱりこの感じというのが感じられて良かったです。
ちなみに、サウンドテストも実装されているので、解放したBGMは聴き放題です。

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2021年は「みんなの “読みたい” を追求する。」を合言葉に、思わず読みたくなるワクワク、楽しい記事にゲーブラらしさ溢れる記事など、様々なコンテンツを沢山お届けしていきます。

ゲーブラをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!