ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.28

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

cap_04.png

今月は先月話題になった(?)ゲームよりご紹介。

まず、バッジとれ~るセンターで久々に登場したあの子。
そして、マリオカート8のDLC第2弾ででリメイクされたあのコース。

ミツルくんは単に個人的な推しです。


ライバルのテーマ

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア より

12年の時を経て、プレイヤーの前に立ちふさがるミツルくん。
正確にはゲーム開始時から成長したわけですが、原作経験者からするとどうしても当時のミツルくんと比べちゃいますよね。

そんな強くなりすぎたミツルくんとの対戦BGMです。

ミツルくんからは想像も出来ない勇ましい曲になっていて彼の挑戦心を感じさせてくれますね。


You can do it!

大合奏!バンドブラザーズP より

先日、バッジとれ~るセンターに登場し「え、誰?」で話題になった彩崎ゆうちゃんのデビュー曲。

彼女自体はバンブラP発のキャラクターで、バンブラP内のラジオオールナイトスッポンのMCを勤めていました。

デビュー曲はユーザーからの募集なので、厳密にはゲームミュージックじゃないのかもしれないけど・・・
結果的にゆうちゃんのテーマ曲として扱われるわけですから、今後どこかで流れる機会があるかもしれません。


リボンロード

マリオカートアドバンス より

マリオカート8のDLC第2弾の追加コースとしても登場したGBAリボンロードの原曲です。
もはや原曲がどこいったのか分からないくらいアレンジされてましたが、原曲はこんな感じというのを再確認してもらえればと。

今聴くとGBA音源懐かしくて色々思い出すという人も多いのでは?

wakyairoiro_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!