ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.43

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
IMG_1493

ハイ。久々に私、ひえみずが更新いたします。

今回もおすすめのゲームミュージックを紹介していきたいと思います!

テーマは「DS」。約10-7年前くらいの記憶を掘り起こして、
メジャーどころからややマイナーと思われる曲まで5曲
好きなBGMをピックアップしました。



Dawn of the sun

ボクらの太陽 DS より

「ボクらの太陽」のOP曲です。


疾走感のあるフュージョンがカッコいい!
発売された当時、見下ろし型のアクションゲームにはまっていて、
このゲームは相当やりこみました。3周はクリアしたかも。

GBAのボクらの太陽3部作に比べると、世界観が一新されたこちらのゲームは
やや目立っていない印象ですが、ゲーム中のBGMはイイのが多いですよ。
ゲーム自体も面白いのでお勧め。

 



ShoothingStar



流星のロックマン3 BLACK ACE/ RED JOKER より

流星のロックマンのメインテーマです。

流星のロックマンは全部で3作あり、メインテーマは共通していますが、
最終作のこのバージョンが一番好みですね。
アイドルでありヒロインの「響ミソラ」がこの曲を歌っているという設定です。

こちらも上に同じくGBA時代の「ロックマンエグゼ」の方が目立っていますが、
「流星のロックマン」もストーリーは面白いですよ!特に「3」は!
アマゾンレビューもかなり良い評価がされているので興味のある方は覗いてください。

同じゲームですが、ラスボスBGM(※ネタバレ注意)もかなり好みです。



216-217番道路

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール より

ポケモンのダイヤモンドパールより、ゲーム終盤の道路で流れる曲です。
いい雪国感。
ゲームには関係ないですがクリスマスっぽいですよね。
後半の盛り上がりがお気に入りです。

今の季節には合っていませんが、この曲を聴いて冷やしましょう。



銀河最強の戦士


星のカービィUSDX より

ギャラクティックナイト戦のBGMです。

そろそろゲーム内に登場すると「またお前か」と言われそうなポジションになりつつある
しいたけャラクティックナイトですが、
そういえば初出はこの作品だったなぁと思い出したので、なんとなく載せました。



Re-CODA


solatorobo~それからCODAへ~ より

最後は「ソラトロボ」のED曲であるこの曲を紹介します!

サイバーコネクトツーの専属の音楽ユニットの「LieN」が歌っています。
いい曲。(小並感)
DS作品とは思えない壮大な物語を締めくくるのにふさわしい曲ですね。
ゲーム開発に構想10年、制作3年を掛けただけあって(仁王かな?)
細かい世界観設定が魅力的な、隠れた名作です。

OP曲もいいぞ。

 
 


以上、DS特集でした!

DS世代は現在よりも幅広いゲーム作品が存在しているので、
隠れた良曲もちらほらあります。
そんなBGMを漁るのも楽しいですね。

次回も今月末あたりに私が書きます。
FF14特集やります。ほぼ私の趣味です。

hiemizu_icon.jpg

   
ひえみず
この記事を書いた人

エオルゼアの沼に浸る20代一般男性です。

ひえみずをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!