ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.54 【あつ森24時間BGM特集】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりに更新のゲームミュージックお勧め紹介。
今回から2回に続けて『あつまれ どうぶつの森』を特集します。

さて、今回のあつ森特集では案内所が新設されてから、毎日聴くことができる1時間おきに24曲ある「24時間BGM」の中から、ゲーブラライターおすすめの楽曲をご紹介!


イッキ・ぽけ チョイス「午前 5:00」

(再生時間 49:42 から流れます)
イッキ
イッキ

まあみんな午前5時だよね。爽やかなメロディが早朝にピッタリ。

 

次点で11時か18時です。どう森シリーズはゲームの性質上一番プレイする時間帯の曲に愛着が沸くもので、BGMの雰囲気やクオリティではなく個人のプレイスタイルに依存するのが非常に面白いと思います。

 

全然関係ないけど、64~e+は20時、おいでよ・街へいこうよは2時、とびだせは8時が好き。
思い出補正込み。

ぽけ
ぽけ

いつから朝が、こんなにも愛おしくなったんだろう?

 

当たり前に訪れる朝、それがこの午前5時によって特別な朝になるのです。
朝の清々しさと透明感、それに伸びのある曲調が合わさって、思わず外に飛び出したくなるような一曲となっています。

 

これを旅先で、いつもより早く目覚めた日に流したら、フッと涙が零れてしまうかもしれませんね。

まさ チョイス「午前 7:00」

(再生時間 55:42 から流れます)
まさ
まさ

今日も1日頑張っていきましょう!と応援してくれるようなノリの午前7時。

憂鬱な朝でも、このBGMで元気付けてくれるようで、個人的本作の一押しです。

 

本作は、これまでの「どうぶつの森」シリーズで使われていたメロディアレンジが色んな所に散りばめられていますよね。

どの時間の音楽も、その時間帯にピッタリで本当に良い!

ひえみず チョイス「午後 5:00」

(再生時間 15:00 から流れます)
ひえみず
ひえみず

なんとなく気だるい夕方という感じが17時感満載です。

これ聞いていると土日祝日という感じがします。平日はこの時間帯は聞けないので!

 
午前2時も好きだけど、人気が出そうなので外しました。

アジャ チョイス「午後 6:00」

(再生時間 18:00 から流れます)
アジャ
アジャ

陽が段々と沈んできている感じが表現されて好きです。
所々どうぶつの森特有のBGMフレーズがあってそこも良いと思いました。

あきかん チョイス「午後 10:00」

(再生時間 30:00 から流れます)
あきかん
あきかん

い つ も の

いかがだったでしょうか?

「どうぶつの森」シリーズは良いBGMが多くて、選曲が大変ですね。
今回取り上げた楽曲以外もとても良いので、この機会にぜひ聴いてみて下さい!

そして、次回のゲームミュージックお勧め紹介も『あつまれ どうぶつの森』特集です。

更新は 5月15日(金) を予定しています。お楽しみに。

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

イッキをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

イッキをフォローする
   
ひえみず
この記事を書いた人

エオルゼアの沼に浸る20代一般男性です。

イッキをフォローする
   
アジャ
この記事を書いた人

ApexLegends/FF14/アサシンクリード/CoDが大好きです。

イッキをフォローする
   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

イッキをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!