ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.23

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

hqdefault.jpg

今年も終わりですね。そんな今年を締めるゲームミュージックは何にしようかこの1ヶ月悩んでいました。

結局、年明け目前まで引っ張ってしまいましたが、今回はスマブラforWiiUよりご紹介。
ただ、収録はされているものの通常プレイでは解禁できない特殊な楽曲になります。

恐らく今後のアップデートで解禁されるのかなと。


Wiiショッピングチャンネル / 似顔絵チャンネル

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wii本体内蔵ソフト、Wiiショッピングチャンネルのメインテーマと似顔絵チャンネルの似顔絵広場のアレンジになります。

似顔絵チャンネルのアレンジは単体でも収録されていました。アレンジがくるとすればMiiスタジオかなと思っていましたが、なぜかWii UのプリインストールソフトはWiiのプリインストールソフトたちに比べるとBGMの印象薄いので、公式でもそういう扱いなのでしょうか。

原曲に比べるとだいぶテンポが速くなっていて、スマブラに合わせた雰囲気に。


ニンテンドーランド メドレー

Nintendo LandNintendo Land
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

Wii Uロンチソフト、ニンテンドーランドのメドレー楽曲になっています。ニンテンドーランドもスマブラ同様任天堂の詰め合わせであるという共通点があるので、何かしらで絡めてくるとは思っていました。
テーマパークらしいノリのいい曲で、スマブラにも合っていますね。原曲を全く崩していない良アレンジで、この曲をニンテンドーランド側が逆輸入してもいいくらい。


マリオペイント メドレー

マリオペイントマリオペイント
(1992/07/14)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

スーパーファミコンで発売されたマリオペイントのメドレー楽曲。
まさかのチョイスでしたが、原曲のちょっと不思議な感じ、ちょっとふざけた感じをしっかり残していて”メイドイン俺“でもお馴染みのあっふんボイスも入っていました。

もはや実機で原曲を聴くことが難しいゲームなので、ダックハントのようにバーチャルコンソール化期待したいですね。


先述したようにこの3曲は、しっかり収録されているものの現時点では解禁する方法がありません。
Wii U版には3DS版で収録されていたトモダチコレクションやすれちがい伝説関連楽曲も解禁されておらず、今後のアップデートで追加と発表されているMiiverseステージ、はたまたそれ以外の追加ステージで流れるのかなと期待しています。

いずれにせよ、早く実機で聴きたいです。

wakyairoiro_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!