ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.25

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

p4g_title.jpg

ゲームミュージック記事と言えば、イッキさんが担当しているゲーブラ一押しコーナーですが、
何だか自分も書きたくなっちゃったんですよね…!ごめんイッキさん。コーナー借りるよ!

というわけで、ワタクシぽけも不定期でゲームミュージック記事をこっそり仕掛けていきます。

第一弾は大好きな「ペルソナ4」に限定してセレクトしてみました!(ボーカル曲のみ)


Dance!

6月25日発売予定の「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」主題歌。
Lotus Juiceさん(アニキ)と平田志穂子さんのデュエットソングになります。

一昔前を想起させるような懐かしさ漂うクラブミュージックで、ついついノッちゃいます!
これまでのペルソナにありそうで無かったヒップホップ全開のナンバーですね。


Best Friends

1曲目に続いて派生タイトルの「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」主題歌。
川村ゆみさんの力強い歌にギター&ベースが重なり、物凄くカッコいい曲に仕上がってます!

格ゲーの主題歌だけあって、闘志を燃やされますね。思わずマハラギダインですよ。


Time to Make History

ようやく本編(P4G)の通常戦闘曲になります!
個人的には無印版の「Reach Out To The Truth」よりもこちらの方が好きですね。

雑魚敵とバトルになる度にこんなに掻き立てられるゲーム、そんなに無いんじゃないかなw
思いっきりRPGらしくないBGMを全力で鳴らしに来るのがペルソナシリーズの魅力のひとつですね。


The Way of Memories -キズナノチカラ-

TVアニメ「ペルソナ4」の2期ED。ゲームミュージックじゃないけど、いいよね・・・?!
ここまで3曲ご紹介してきましたが、最後の曲はしっとりお別れソングで締めます。

ただ聴いてるだけでも色んな思いが込み上げてくるのに、P4Aを見終わった後に聴くと
もう両目からマハブフダインですよ。ペルソナ4でも特に大好きな曲ですね。

sega_poke_new.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!