Vol.2なんてつけちゃってなんだかコラム化させようとしてますが、今回もゲームミュージックお勧め紹介ということで皆さんに個人的なお勧めゲームミュージックを紹介していきたいと思います。
あくまでも、個人的なですので僕の好みになっちゃいますがその辺はご了承ください。
このコラムの名前・・・これでいいですよねw分かりやすいし
毎回3曲更新する記事として定着させたいと思いますw更新は不定期で!
じゃ、早速今回も3曲紹介したいと思います!(曲名をクリックするとYouTubeの方にとびます)
The valedictory elegy (バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子 より)
発売された当時小学生だった僕が見た印象では任天堂にしては変わったソフトだなぁと。それもそのはず、元は任天堂じゃないんですよね。
曲の方は勢いがあって好きです。なんかこう・・・動かなきゃ!って気持ちになりますよね。
後は、バイオリンだと思うんですけど、とにかく綺麗なのにも関わらず激しい!ドッスンさばくもそんな感じの曲でしたが、同じ理由でこちらも好きですね。
astro (ギフトピア より)
これまたGCで異色なソフトです。
曲の方ですが、クリックしてもらえば分かると思いますが・・・なんとゲーム音楽関係者とかゲーム音楽を題材に・・・とかではなく普通にアーティストの曲を使っているみたいです。
もしかしたら、元々知ってるって人もいるのかな?
聴いてるとどこか懐かしい感じがして、あのピコピコ音もいいですよね。聴いてるとハマりますw
ゲーム内に実際に歌が使用されることは珍しくありませんが、実際のアーティストの曲をそのまま使用ってのは任天堂発売ソフトでは結構珍しいですよね。
ピクミンもストロベリーフラワーさんを起用していますし、ちびロボ!はCMでグリーングリーンという曲を使ってましたね。
ガウル平原 (ゼノブレイド より)
何かと名作と話題なゼノブレイドからの楽曲です。未プレイですが、それでもこのガウル平原という曲名を耳にするくらいBGMの方も評価が高いソフトです。
とにかくこのソフト、フィールドを歩ってるだけで気持ちよさそうです。このBGMも壮大でなんだかスケールの大きいゲームがやりたくなってきますw
ゼノブレイドに関してはサントラも発売されていて、ガウル平原以外にも良曲はたくさんあるみたいです。
以上3曲紹介しました!
今回紹介したこの3曲、ある共通点がありまして・・・。
この3つのソフト全部未経験なんですw
僕の場合BGMを聴いてそのソフトが欲しくなるってことも少なくないんですが、上記の3つもそのパターンになりそうです。
ゼノブレイドに関しては発売当初からずっと欲しいと思ってたので、その内友達に借りてやってみたいと思います。
次回はまた3曲・・・今回とは毛色の違う曲を紹介したいと思います!
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 (2006/02/23) NINTENDO GAMECUBE |
ギフトピア (2003/04/25) NINTENDO GAMECUBE |
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) (2010/06/10) Nintendo Wii |
お気軽にコメントをどうぞ!