【フォートナイト】エモートの元ネタを見てみよう その3

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

世界的に大人気のTPSバトルロイヤルのフォートナイト!

今回もエモートの中からいくつかピックアップして元ネタの紹介をしていこうと思います。
(※動画は全てYouTubeからの拾い物です。)


ダンスオフ

実装時期:シーズン8  500V-Backs

45秒あたりから!

こちらのエモートは2014年に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にて、スターロードが敵であるロナンの気を引くために行ったダンスが元ネタです。

劇中屈指の名シーンですが、最終決戦の場面であのノリはさすがマーベル映画ですね。

グルーヴジャム

実装時期:シーズン4 バトルパス

43秒と1分20秒あたり!

こちらのエモートは2004年にアメリカにて公開された「ナポレオン・ダイナマイト」というスクールコメディ映画にて、ジョンへダー演じるオタク風主人公が親友ペドロを生徒会長にするべく披露されたダンスが元ネタになります。

劇中のBGMとエモートのBGMが似ているのはやはり意識してるのかな?

フレッシュ

実装時期:シーズン2 800V-Backs

55秒あたりから!

こちらのエモートは1990年〜1996年までに海外で放映されたウィルスミス主演の「ベルエアのフレッシュプリンス」にて、 アルファンソ・リベイロがトム・ジェームズの名曲「It,s Not Unusual」に合わせて踊るダンスが元ネタになります。

その後、海外のダンスリアリティ番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」にて、同氏がこのダンスを披露したことで再び脚光を浴びます。
どちらかというとこっちの方がエモートの動きとしては元ネタのようですね。


こうやって元ネタを知るとエモートにも愛着が湧いてきますね!

それでは次回も3つ紹介していきます!

お気軽にコメントをどうぞ!