【レビュー】 ピクミン3

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

picmin3.jpg  

前作から9年ぶりの新作であるピクミン3のレビューです。


オリジナリティーグラフィックサウンド熱中度満足度快適さ
10

いいね!


まずは、グラフィック!!
WiiUになってついにピクミンもHD画質になりましたが、とにかく「綺麗!」の一言に尽きますね!
葉っぱ1枚見ても、葉脈まで細かく描き込んであるのを見ると感動せざるを得ませんでした!
また、ボス戦などでリアルタイムで地形が変わっていく辺りも、次世代機の進化を実感させられましたね!

あと、WiiUゲームパッドとこのゲームの相性がとても良く、やり込めばやり込む程ゲームパッドの重要度が際立っていくと思います!

このゲームは、ストーリーを1周クリアするだけでなく、ぜひ最短クリアを目指して欲しいゲームですね。
最短ルートを考え、試行錯誤してタイムを縮めていくことがこのゲームの醍醐味であると思います。
ミッションモードは比較的短時間でもやり込めるのでお勧めです。
特に今作は、Wiiリモコンとゲームパッドのおかげで戦略的に行動することがとてもやりやすくなっているので、是非遊んでみてください。

ちょっと・・・


Wiiリモコンとゲームパッドを使った操作は感覚的に操作できてとても良いのですが、クラシックコントローラーやゲームパッド単体での操作が少しやり難いように感じました。

また、ピクミン2と比べるとボリューム不足だと感じるかもしれません。
ピクミン2では(主に洞窟のおかげで)マップがバラエティーに富んでいましたが、今作は洞窟が無いので、前作程は様々な種類のステージは出てきませんでした。

z_1.png

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き

ユウト33をフォローする
ゲームレビュー
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!