とびだせ!ゲーブラ掲示板【11月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

とびだしてから早1年

今月の8日で発売から1年が経ちます!

ゲーブラ掲示板のお役目も今月で終了・・・。インターネット攻略サイト、攻略本という媒体がある中、独自目線で攻略とは違ったコンテンツをお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか。

1年経つとはいえ、まだまだ遊べるゲームですので村長ライフ2年目楽しみましょう。

最近始めた方、これから始める方はぜひ当掲示板を利用してもらえれば嬉しいです(笑

では、11月の情報を。
(ネタバレを避けたい方はご注意を)


11月28日:ハーベストフェスティバル(6:00~21:59)

e+より追加された海外イベント。毎年11月第4木曜に開催されます。
このフェスティバルの色んな意味での主役、七面鳥のフランクリンが村にシェフとしてやってきますが、彼の料理を手伝うことでハーベストシリーズの家具やここでしかもらえないフルーツバスケットほうじょうのつのがもらえいます。

フランクリンからはサカナやフルーツの要求が出るので、この日までに色々集めておくとスムーズに進みます。
また、住民との交換でしか手に入らない食材もあり、このアイテムとの交換に住民が要求してくるのもサカナ。

これらの食材から料理を作ってもらい、一品完成するごとにアイテムがもらえます。
でも、適当に完成させるともらえるのはお店でも買えるハーベストシリーズの家具。
正しい隠し味を選ぶか全ての料理を完成させると、フルーツバスケット。
全ての料理を正しい隠し味で完成させると、ほうじょうのつの。

というようにクリア条件によってはアイテムが揃わないので慎重に。

期間限定品
まめつぶのお店
1日~28日:※ハーベストシリーズ家具

※かべかけランプ、クロゼット、クロック、ソファ、チェア、チェスト、テーブル、テレビ、ドレッサー、ベッド、ランプ、かべがみ、じゅうたんの全13種からランダム

ハーベストフェスティバル当日も手に入りますが、ここで買っておくと当日になっても揃わなかった!なんてことにならずに済むのでお勧め。

今月誕生日の住民
1日:ジョン
2日:のりまき
3日:モモチ
4日:ラッキー
5日:ブンジロウ
7日:タケル
8日:クロコ
9日:パトラ
10日:ジミー
11日:チャンプ
12日:アザラク
13日:タキュ
14日:ブリトニー
15日:ハイド
16日:バニラ
17日:スミモモ
18日:ティーナ
19日:アンデス
20日:ちゅんのすけ
21日:さすけ
22日:マリリン
23日:キンカク
24日:ボブ
25日:ロボ
26日:マリー
27日:ケイン
28日:ドサコ
29日:かぶきち

今月捕れる生き物(年中捕れるものを除く)
ムシ
オオカバマダラ、ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、イナゴ、カマキリ、ハナカマキリ、コオロギ、オケラ、ナナフシ、ミノムシ、バイオリンムシ、ノミ、ムカデ

サカナ
タナゴ、イエローパーチ、パイク、ヤマメ、オオイワナ、ニジマス、シャンハイガニ、グッピー、ネオンテトラ、タツノオトシゴ、ミノカサゴ、フグ、イシダイ、カレイ、チョウチンアンコウ、マグロ、エイ

海の幸
ワカメ、イセエビ、オイスター、ズワイガニ、サザエ、ケガニ、ハマグリ、タラバガニ、ナマコ、タコ、アマエビ


今月は村にキノコが生えます。
環境がサイコーだと土に埋まった珍しいキノコが発生することもあり、これがまたいいお金になりますw

某兄弟のゲームにも登場するゆうめいなキノコも発生するので、こちらは売らずに取っておくか食べてどうなるか確かめるのもありです・・・!

では、ゲーブラ掲示板1年間ありがとうございました!

最後に各月の記事載せておきます
12月
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月はこの記事になります。

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!