ピクミン3 感想 – 相変わらずの面白さ!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

picmin.jpg

(※本記事内の一部の画像が転載時にリンク切れになった為、非表示になっています。)

いよいよ、ピクミン3が発売されました!
yuuto33も、アイコンをピクミンにしている程度にはピクミン好きなので、この日をとても楽しみにしていました!

というわけで、無事に手に入れることができてピクミン3を少し遊んでみました。

とりあえず、グラフィックの進化には予想以上に驚きましたね!
モノの質感の表現や、光源処理などが大幅に進化していて、ピクミンファンなら眺めているだけで1日が経っていたという人もいると思います(笑)

そして今作、主人公視点で写真を撮ることができるようになったので、今までより相当近くでピクミンたちの様子を見ることが出来ます。
このピクミンたちが、今後どこかで死んでいくと考えると・・・(

実際に近くでみると、かなり細かく描かれているのが分かりますね!
ピクミンのそれぞれの動きも十人十色…いや、百人百色な感じで、かなり凝っていると思います!

もう、このグラフィックだけでピクミン3買ってよかった!と思いました!

難易度も、今のところ(まだ序盤までしか遊んでませんが)バランスが完璧ですね!
フルーツは多いのでゲームオーバーすることはあまり無いと思うのですが、敵の配置の鬼畜度ボスの強さは過去シリーズと比較しても最高峰だと思うので(笑)、無犠牲クリアとか最短日数クリアはとても盛り上がると思いますねー!

また、今までのシリーズネタが色んなところに散りばめられていて、シリーズファンは思わずニヤリとしてしまう場所が多くありますね。

ミッションモードも少し遊んでみましたが、早速ボス戦のタイムアタックにハマりましたw
確かに、このミッションモードをやり込んでいけば、ストーリーの方もうまくなっていきますよねー。

今後もしばらく、ピクミン3の感想やスクリーンショットなどを載せていこうと思っています!

ただ、ピクミン3のプレイに集中して更新できないかも知れませんが(笑)

yuuto33.png
(ブリトニーが黒い…黒すぎる……)

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!