【プレイログ 2023.11】アバターの世界に圧倒されたフロリダディズニー旅行

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ユウト33です。

その月に遊んだゲームについて感想や思ったことを書いていくプレイログ、今月で2回目となりますが、今月はほぼなにもゲームを遊んでいませんでした。
2回目にしていきなりピンチ。

さて、今月はアメリカのフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドへ遊びに行ってました。

行くまでは日本のディズニーランドがちょっと大きくなった程度に思っていたのですが、実際にはスケール感が圧倒的に違い、もはや夢の国というか本物の国レベルの広さでしたね。
1週間程度の滞在でしたが、すべてのコンテンツを遊びきれないどころか、すべてのエリアに訪れるのも難しいくらいには広いです。

敷地面積で言うと山手線の内側より広いと言われており、その広い土地の中に、アトラクション、ショー、パレード、花火、グリーティング、グルメ、リゾートホテル、プール、ショッピングなど、様々なコンテンツがゲストたちを楽しませてきます。まさにエンタメの暴力。

中でも個人的にとても感動した場所は、スターウォーズアバターのエリア。
日本には無いエリアなので新鮮だったというのもありますが、とにかく作り込みが凄い…!

スターウォーズエリアは等身大のミレニアムファルコン号を中心として、映画で見たことのあるような世界が広がっています。所々にドロイドやストームトゥルーパーが歩いていたり、映画内で登場したブルーミルクも販売されており、完全にスターウォーズの世界に没入できました!

アバターのエリアも非常にクオリティが高く、アイキャッチ画像としても載せましたが惑星パンドラの巨大な岩が宙に浮いているような地形もなぜか再現されていて、ファンにはたまらないエリアでした!
あと、アバターの最新アトラクションもめちゃくちゃ面白かったです!
これだけのためにフロリダまで行って良かったと思えるほどには素晴らしいアトラクションでした!

ここで無理やりゲームの話に繋げますが、来月アバターの新作ゲームが発売されるんですよね。
今作はオープンワールドの一人称アクションADVとなっており、広大なパンドラの土地を翼竜イクランで飛び回ることもできるとか。

今年はアバターの新作映画もあって盛り上がりましたし(正確には去年の12月公開)、直近ではフロリダディズニーで実際にアバターの世界に入り込んできたので、個人的にはアバターの新作ゲームの発売タイミングがちょうど良いんですよね〜。

ゲームとなると映画やテーマパークのアトラクションとはまた違った面白さが求められますが、コンテンツ的にはアバターはとてもゲームに向いていると思うので、来月の新作ゲーム「アバター:フロンティア・オブ・パンドラ」にはとても期待しています!

お気軽にコメントをどうぞ!