とびだせ!ゲーブラ掲示板【10月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

秋も深まり10月・・・。最近は朝だいぶ冷え込むようになってきましたね。夏もあっという間でした。

さて、村の方もだんだん秋が深まり、きんもくせいが咲いたり、木々が黄金色になってきたり・・・
今月最後にはハロウィンもあるので、何気に忙しい月となりそうです。

(※ネタバレ注意)


10月12日:つり大会(9:00~17:59)

今月からはしばらくつり大会。既にトロフィーコンプ、さかなシリーズコンプしてたら用無しですかね。

10月31日:ハロウィン(18:00~23:59)

今月最大のビッグイベント、ハロウィン。これまでのシリーズでは住民にあめをあげつつハロウィンの申し子パンプキングを捜すものでしたが、今作では対象の仮装用アクセサリーを身に着けることで住民にアメを迫ることも出来ます。

このイベント、1ヶ月かけて事前に準備する必要があり、まずハロウィンに欠かせないアメは今月限定で1日1個まめつぶのお店に並ぶので、毎日コツコツと購入し31個ゲット。
ハロウィン家具も今月限定で並びますが、こちらはイベント当日パンプキングにアメをあげることでもゲットできます。
仕立て屋アクセサリーコーナーではハロウィン用仮装アイテムを購入。住民によって怖がるアイテムが違うので1種類だけでなく全種類購入しておくと良さそう。どれが仮装アイテムかは値段で判断しましょう。ハロウィンにちなんだ値段がつけられていますよ。

当日はいたずらして周る住民もいるので、アメを持たず出歩くのは危険!アメをあげないとミニゲームを持ちかけられ、負けると持ち物をいたずらされますwあげればどの住民が何を怖がっているか教えてくれます。

また、仮装アイテムを身に着けて住民を怖がらせることでロリポップが入手可能。ロリポップをパンプキングに渡すとホラーシリーズの家具がもらえます。

・・・と、盛りだくさんなのでぜひ準備して当日楽しんでみてはいかがでしょうか。

今月誕生日の住民
2日:アイーダ
3日:3ごう
4日:ケンタ
5日:サブレ
6日:ボルト
7日:ハカセ
8日:キャビア
9日:ドク
10日:ぺしみち
11日:アップリケ
12日:オズモンド
13日:トンファン
14日:しもやけ
15日:ディビット
16日:サブリナ
17日:らっきょ
18日:たもつ
19日:どぐろう
20日:マコト
21日:つかさ
22日:クロー
24日:カサンドラ
25日:ブレンダ
26日:ロッキー
27日:エスメラルダ
28日:モサキチ
29日:ロデオ

期間限定品
まめつぶのお店
1日~31日:アメ
1日~31日:※ハロウィンシリーズ家具

※クロゼット、タンス、ドレッサー、ランプ、クロック、チェア、ベッド、かべかけランプ、ソファ、テーブル、ラック、かべがみ、じゅうたんの13種

エイブルシスターズ
1日~31日:※かぶりもの

※オバケ、フランケン、ムシ、オオカミおとこ、ミイラ、ガイコツの6種

ハロウィン当日はこの被り物を身に着けていると特定の住民が怖がってロリポップをくれます。

今月捕れる生き物(年中捕れるものを除く)
ムシ
オオカバマダラ、ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、イナゴ、カマキリ、ハナカマキリ、アキアカネ、テイオウムカシヤンマ、カメムシ、コオロギ、スズムシ、ナナフシ、ミノムシ、バイオリンムシ、ハンミョウ、ノミ、ゲジ、ムカデ、クモ

サカナ
ナマズ、イエローパーチ、パイク、ヤマメ、オオイワナ、ニジマス、シャンハイガニ、グッピー、エンゼルフィッシュ、ネオンテトラ、タツノオトシゴ、ミノカサゴ、イシダイ、カレイ、ウツボ、エイ

海の幸
オイスター、サザエ、ハマグリ、アマエビ、イセエビ、タコ


ゲーブラ掲示板次回11月で最終回になります。つまり、発売から1年・・・。早いですね。

余談ですが、11月には秘書であるしずえのフィギュアが発売されますのでそちらにも注目。

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!