【とびだせ どうぶつの森】村をますます快適に!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさ~ん、新しい村長としてのガッポリかつ権力を振り回す生活・・・あ、いやスローライフ楽しんでますか?
発売からまだそんなに経っていませんが、僕と同じく時間をずらしていなければまだまだ発展途上な村のはず・・・。

公共事業は?常夏の島は?素潜りしたいよ~!パチンコ&斧ないんだけど・・・?そんな方の為に!

村での生活をより快適に、より賑やかにするための情報を既出のもの(ファミ通)ですが載せたいと思います。
あくまでも序盤のやることがない期間を乗り切るためのちょっとした情報ですので、そんなに重く受け止めずご覧ください。

ただ、全部自力でやりたいって方は見ないで頑張ってください。
doubutunomori_20121018191628.png


まず気になる装備品について。
つりざお、あみ、スコップ、ジョウロ、オノ、パチンコ、タイマー、メガホン、マリンスーツが今作での三種の神器(三種じゃないけど)

つりざお、あみ、スコップについてはこれまでのシリーズ通り商店(以降の発展した形態)で手に入りますが、それ以外は条件付き

ジョウロしずえから課せられているチュートリアルを全て済ませることで入手可。園芸店での購入も可能
オノ園芸店で購入可能
パチンコ、タイマー、メガホンコンビニまめつぶで購入可能
マリンスーツ島にてメダル40枚で交換。ただし、毎回マリンスーツが並んでるとは限らないので、つりざお等と同様に並ぶまで待つしかありません。

メダルはツアーで獲得できますが、人数によってメダルの枚数に増減があるようなので大勢でやるとお得。


次に商店街、村の施設について。
初めは寂しいですが、発売前から伝えられていたように徐々に賑やかになっていきます。

条件は全て満たす必要があると思われます。

まめきち&つぶきちのお店
コンビニ
村長就任から7日以上経っている
村にプレイヤーの家が1軒以上ある
まめつぶ商店で12000ベル以上、または15点以上購入

園芸店
村長就任から5日以上経っている
花に水やり、花や苗、フルーツを植えた回数の合計が30回を超える

Shoe Shank(靴屋)
村長就任から10日以上が経っている
仕立て屋での買い物総計額が8000ベル以上になる

クラブ444
ししょーからの依頼「6人分の署名を集める」を行う (ししょーが来る条件は分かりません)

リセット監視センター
一度リセットするとリセットさんが現れ、その後公共事業で建てられるようになる

船着き場(島へ行く)
家が完成すると起動した際にしずえが現れる画面でコトブキが現れ、その後船着き場へ行くと、次の日からかっぺいが現れるようになる。 


以上分かっている範囲でまとめさせていただきました。
その他の条件もあると思いますし、その内攻略サイトや攻略本もどんどん出てくると思うので、今挙げた条件はゆる~く見ておいてください。

しずえのツイッターからも分かる通り他にもたくさんの小ネタが散りばめられているようなので、施設を充実させて村での生活がより快適になったら探してみたいですね!

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!