ソシャゲ初心者がなんとなく原神やってみたらハマってしまった話

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自分は普段FF14を主に遊んでいるのですが、アプデも落ち着いたので何かやるゲームないかなーと探していたところ、ふと前から気になっていた原神を思い出してPS5でダウンロードして試し遊んでみました。

ソシャゲに関しては本当に初心者でパズドラ、モンスト、FGOなども未プレイでまともに遊んでいたソシャゲも昔自分が高校生の頃にやっていたガラケー時代のGREEのドラゴンコレクションしかないです。
そもそも原神をソシャゲと捉えていいのか微妙ですが、少なくともガチャゲーは原神が初めてですね。

個人的にアサシンクリードがすごい好きなので若干オープンワールドゲーは正直満腹気味でしたが、原神は2Dアニメ調×オープンワールドという自分が今までにやったことないタイプのゲームだったので新鮮さはもちろん、世に出ている大作オープンワールドゲームに肩を並べられるくらいクオリティが高くてめちゃくちゃ驚きました。

山や崖はもちろん、街の全ての建築物に登れる点はアサクリファン的には「こういうのでいいんだよ、こういうので」と言わざるを得ませんでした。

課金ゲーはフォトナやApex、FF14と色々していますが、ガチのガチャゲーは原神が初めてでよくTwitterで見かけるガチャ爆死、天井、凸、などぶっちゃけそんなに意味はよく知りませんでした。

正直何万円もお金を費やしてガチャ引くのは抵抗感がありましたが、実際に課金してガチャするとついつい何十連も引きたくなる気持ちが理解できたと同時にやはりガチャはヤバいな再認識させられました。

ガチャ引いてるときのあの高揚感はなんとも言えない気分になりますね…。

原神はどのキャラクターも本当に魅力的で個性もあって原神がここまで人気な理由の1つの要素でもあると思います。
それに直結してガチャが引かれてあの意味不明なくらいの売上を叩き出すのも頷けます。

とにかく自分の推しキャラを探すべし!

ところでこのゲームのアプデが6週間おきに行われていると知って最初は正気か思いました。
1ヶ月半ごとに毎回1人〜3人追加して、ストーリーやマップ、イベントも追加してそれを延期も無しにしっかり実装しているホヨバースの開発力とチャイナマネーはもはや恐ろしいです。

ここ数年は新しいゲームには全く触れず、前から遊んでいたゲームの続編をとりあえず買ってプレイしかしてこなかったので、こうやって今までやったことのなかったゲームを遊んでさらにハマることができたのは個人的にはとても嬉しいです。

原神興味あるけどタイミングがなぁ、と思っている方がまだまだいると思います。

某大物ゲームクリエイターYouTuberの言葉を借りて締めたいと思います。

「いますぐやれ!」

   
アジャ
この記事を書いた人

ApexLegends/FF14/アサシンクリード/CoDが大好きです。

アジャをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!