『ペーパーマリオ(仮称)』新トレイラー徹底考察!

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク


E3で公開された「ニンテンドー3DS」タイトルの映像を振り返るコーナーです。
今回は『ペーパーマリオ(仮題)』です!

2012y06m10d_230536737.jpg

■戦闘も謎解きも「シール」がカギを握る!

今作ではフィールドの色んな場所で「シール」を入手することができるようです。
民家の壁や柵に貼ってあったり、草やブロックの中に隠れていたりなどなど、入手方法は様々!

今作の戦闘はどうやら「シール」を選んで戦うようですね。
どんどん選択して使い捨てる感じでしょうか?
詳しい仕様は分かりませんでしたが、たくさん集めておくと戦闘中に有利になりそうですね。
ペーパーマリオシリーズは毎回戦闘スタイルが凝っているところに意欲を感じて良いですね!

ペパマリe32

特定の場所で、そこに合うようなシールを貼ることで「謎解き」のような要素も見ることが出来ました。
そしてこのゲームは、上記画像のシーンのような、3Dの演出が凄いですね!
キャラクターが紙という世界観にマッチしていて、ひょっとすると一番3Dを活かせているゲームなのかもしれません!


今回参考にしたムービーはE3公式ページまたは、ニンテンドーeショップで映像をダウンロードすることが出来ます。
ダウンロードした映像は3Dで見ることが出来ますよ!↓のQRからどうぞ

2012y06m10d_230025501.jpg

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!