【テラバトルのあれこれ】中盤の鬼門 第13章-8「ジェミゾネス戦」攻略備忘録

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

13_8.png

テラバトルをプレイしていくうえで、誰もが苦戦を強いられるであろう 魔の「13-8」
噂には聞いていましたが、異次元送り強すぎィ!初見殺し!

そんなジェミゾネスさんの倒し方を、大雑把ではありますが書き残しておきます。


ジェミゾネスさんが強いワケ

【スキル1】 異次元送り
【スキル2】 突き刺し クロス全
【スキル3】 ブレス 周囲1

→ スキル1【異次元送り】
初ターン目から自キャラ2体を無差別にステージ外に飛ばす、恐ろしいスキル。

→ スキル2【突き刺し】
広範囲に突き刺し攻撃をかます、全米が泣いたスキル。

→ スキル3【ブレス】
先に挙げたスキル1やスキル2よりは易しいスキル。当たると焼けるほど熱いです。

ジェミゾネス戦の行動パターン

赤文字がジェミゾネスの行動青文字が自分の行動

0ターン目から自キャラ2体を異次元送り

次のターンの突き刺しが当たらない場所まで移動

突き刺し攻撃

ジェミゾネス戦で唯一攻撃できるターン。マップにいる自キャラで総攻撃!

ブレス攻撃

(繰り返し)

ジェミゾネス戦でのポイント

・弓パーティで固める!(闇属性もあるとらくらく)
→ジェミゾネスもスーディック改も武器はなので、相性のいい弓攻撃でガンガン殴れます。
ジェミゾネスは闇属性の攻撃を当てると、恐怖で混乱して自キャラではなく敵キャラを
異次元送りにしてしまいます。
見かけによらず、怖がりなジェミさん。

・まずは周りにいるスーディック改を一掃する

異次元送りの後の突き刺し攻撃の範囲を予測して移動する
→突き刺しの範囲はジェミゾネスのいる四方2マスの延長線だけなので
異次元送りのたびに突き刺し攻撃の当たらない場所まで移動すれば作業ゲーです。

闇属性がひとつもない自分でも、弓キャラ(グレース・スナイプ)でなんとか勝てました!
とにかく、ダメージの大きい突き刺し攻撃さえ避けられれば問題ないはずです。

以上、ジェミゾネスさん倒し方講座でした!

sega_poke_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2021年は「みんなの “読みたい” を追求する。」を合言葉に、思わず読みたくなるワクワク、楽しい記事にゲーブラらしさ溢れる記事など、様々なコンテンツを沢山お届けしていきます。

ゲーブラをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!