【PS5を予約できなかった人の体験談付き】お値ごろ!PS5本体価格&発売日&デモンズ・スパイダーマンまで!ローンチ情報等まとめ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ぽけです。

昨日のことですが、待望のPS5の発売日とお値段が発表されましたね!


お値段バリ得。買いたい値。

PS5の発売日が11月12日(木)に決まりました!

お値段は光学ドライブ付きモデルが49,980円、ドライブ無しモデルが39,980円。

世間の声も「思ったより安いやん?!」と、値ごろ感を感じる人が多く、私自身の感想としてもソニーの努力が伺える絶妙な価格設定だな〜という印象です。

とは言え税込みだと軽く5万超えなので、なかなか私のような庶民の財布からスルッと出すには難しい価格帯ではありますけどね…(


PS5「ファイナルファンタジー16」が電撃発表!

FINAL FANTASY XVI “AWAKENING”

とんでもない隠し玉が発表されましたね!!

FF15が現代的だった反面、今度は王道ファンタジー寄りになっています。

爽快感のありそうなアクション要素はFF15譲り+ファンタジーテイストはFF14譲りでしょうか?上手くミックスしたような印象ですね。

FF新作が出たら新型プレステを買う層、いわゆる日常的にゲーム情報を追わない層の方にも、このタイミングで電撃発表したことは相当なインパクトを与えられたはず!

よしだああああーー!

ゲーブラライター内ではFF14の吉田Pが本作のプロデューサーも兼任することに驚く声や心配する声がちらほら…


デモンズにスパイダー、DMCもあるってよ。

今回の発表会にてPS5向けSIEローンチタイトルも明らかになりました。

Astro’s Playroom プリインストール
Demon’s Souls 7,900円
Destruction AllStars 7,900円
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales 5,900円(アルティメットエディション 7,900円)
リビッツ!ビッグ・アドベンチャー 6,900円

デモンズソウルのために本体ごと買うという方も多いでしょうね!

また、現時点で決まっているソフトメーカーのローンチタイトルが下記になります。

Devil May Cry 5 Special Edition 4,536円※DL版のみ同日発売、パッケージ版は発売未定

フォートナイト 基本プレイ無料

これからラインナップは増えるのか…?続報に乞うご期待。


あの名作たちがPS5でも。

それだけでなく、厳選したPS4向けタイトルをPS5で遊べる有料会員向け「PlayStation Plusコレクション」という新たなサービスも用意しているとのこと。

ちなみに現在のPlayStation Plusの利用料金そのままで楽しめますよ。

ゴッド オブ ウォー
ブラッドボーン
モンスターハンター:ワールド
ファイナルファンタジーXV
フォールアウト4
モータルコンバットX
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
ラチェット&クランク THE GAME
Days Gone
Until Dawn -惨劇の山荘-
デトロイト ビカム ヒューマン
バトルフィールド 1
インファマス セカンド サン
バットマン:アーカム・ナイト
人喰いの大鷲トリコ
ラスト・オブ・アス リマスタード
ペルソナ5
バイオハザード7 レジデント イービル

PS5の発売と同時にサービス開始とのことですが、上記タイトル全てがその日から遊べるようになるかは今のところ不明。

その日から遊べるようになれば、ローンチタイトルで遊びたいのが無いという人も遊ぶタイトルに困ることはなさそうですね!


予約開始は18日10時から!

PS5本体含め関連商品の予約は本日朝10時より各店舗・オンラインショップにて始まりました。


Chapter 1. 絶対に手に入れたいという強い意志

そんなこんなで、発売日にどうしても本体を手に入れたい物好きの私は本日有給を取得して10時になるのを待ちました。

今から6年前、頑張ってPS4を発売日に買った日のことを思い出す…。。

あれから6年、色々あったなぁと思い返しながら10時を待つ。

楽天ブックスとAmazonは先着受付で、他ショップはいずれも抽選受付という情報を見たので、その2サイトにかじり付きながら待つこと10時。

Chapter 2. 現実はそう甘くない。

時計の針は10:00。

_人人人人人人人人_
>  時は来た  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

Amazonと楽天ブックスに突撃じゃああああああああああああああああ!!!!

分かっていた、こうなることも。。

少なからずコロナの影響で本体生産ラインも全力を出せていないことも薄々分かってるんだ、、。

取り敢えずおとなしくどこかの抽選販売に懸けてみようと思います。

おまけ

絶対に転売ヤーから買わないようにしましょうね。

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!