『Newスーパーマリオブラザーズ2』新トレイラー徹底考察!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


E3で公開された「ニンテンドー3DS」の新情報を振り返るコーナー。今回でラストです!
今回は『Newスーパーマリオブラザーズ2』です。
トレイラー映像と社長が訊くを参考に考察していきます!

マリオ2画像1

■コインを求めて繰り返し遊べるように

今回のマリオはとにかく「コイン」をこれでもか!というほど大量に入手することが出来ます。
新たな変身として「ゴールドマリオ」に変身することが出来、ブロックや倒した敵をコインに変えることができます。
1UPだけではなく、爽快感もさらにUPしていますね(笑)

これだけコインを入手する仕様については訳があって、社長が訊くによると
「100万枚」集めるのが最終目標と語っており、何度も飽きずに繰り返し遊べるモードも搭載されています!
そしてすれ違いでコインの枚数を自慢できますw

マリオ2画像2

今回は携帯機マリオ待望の2人プレイ対応です!
ただし、同じ画面から離れてはいけないので、いかに協力してプレイするかが大事になりそう。

マリオ2画像3

細かいところを見て行くと、マリオ3で登場した「しっぽマリオ」が再び2Dマリオで使用可能となります!
「Pゲージ」で飛ぶのはとても懐かしいですよね(笑)
また、ワールドに出ていたボスも登場しており、ワールドネタにも期待できそうです!

さらにマニアックなことを言うと、今回のマリオの挙動はDS版に近い感じで、
携帯機らしくサクサクとアクションを繰り出すこと出来そうですね!


今回参考にした映像はE3公式ページ、またはニンテンドーeショップにてダウンロード見ることが出来ます!
ダウンロードした映像は3Dで見ることできます。3D化した2Dマリオはとても新鮮でしたね!

2012y06m10d_233610420.jpg
↑ホームボタン長押しでカメラを起動し、QRのボタンを押す事で読み込めます。
z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!