PSVR開封の儀 & ファーストインプレッション

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
psvr

いよいよ発売されました、PlayStation VR

本日販売分も売り切れ続出というほど人気の商品ですが、なんとか手に入れることができました!

この記事では、開封の儀とファーストインプレッションを紹介したいと思います。


■THE PLAYROOM VR

PSStoreから無料でダウンロードできる、いわゆる「はじめてのPSVR」のようなゲーム。
5本のパーティゲームが収録されていますが、その中でも1人でプレイできるゲームを遊んでみました。

画面の奥に進んでいくジャンプアクションゲームで、フィールドに散らばっている仲間を回収しながら様々なギミックを解き進めていきます。

これがPSVR初プレイのゲームだったので、辺りを見渡すだけで感動!!
以前、体験会でPSVRを遊んだことはありますが、やっぱり家でゆっくり遊ぶと全然違いますね!

■サマーレッスン

sl

凄かった(小並感)

■バーチャル映画館

PSVRではゲームなどの360度見渡せるコンテンツを推していますが、VR対応でない従来のコンテンツもPSVRを通して遊べるという点が意外と重要。

PS4起動メニューなどのVR非対応部分をPSVRを通してみると、目の前の一枚のスクリーン上に映し出されます。
感覚としては、映画館の比較的前列の席からスクリーンを見ているのと同じ状況となります。

つまり、今まで遊んでいたPS4のゲームや映画などを映画館で遊ぶことができると考えてください。
さらに、サラウンドヘッドホンを装着すれば完全に映画館を疑似体験することができます。

これからはVR非対応ゲームでもPSVRを用いることで、映画館のような巨大スクリーンでゲームを遊べるということですね!

あと、Amazonプライムビデオでごちうさ(ご注文はうさぎですか?)をPSVRを通して見てみましたが、本当に映画館で見ている感覚です…。これは凄い…。

03709288.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!