【ポケモンGO】新宿・渋谷周辺でのポケモンツアー

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
pokemongo

ポケモンGOが日本で配信され、土日はあらゆる場所でポケモントレーナーがポケモンを探していましたね。

そして月曜日、未だに多くのプレイヤーがポケモンを捕まえています。

そんな中、ユウト33は、新宿・渋谷エリアのポケモンツアーへ行ってきましたので、その様子を記事にまとめてみました。



◆新宿御苑

皆さんは、ポケモンの巣というのはご存知ですか?
ポケモンの巣というのは、あるポケモンが常に出現しているエリアのことを指します。

そして新宿御苑は、なんとピカチュウの巣となっており、常にピカチュウが出現するエリアだそうです。

新宿御苑前
昼の新宿御苑前の様子

新宿御苑は毎週月曜日に休園ということで、本日はお休みだったのですが、それにしては大量の人が入口を埋め尽くしていました。

新宿御苑前
ピカチュウの巣

新宿御苑はピカチュウの森と言われているだけあって、門の前でもこのような状況。

しかし、中に入れないとピカチュウは出てこないのか、1匹も捕まえられませんでした。

新宿御苑の正門ではなく、裏門に当たる千駄ヶ谷駅周辺ではピカチュウを捕まえられたという報告を聞いたことがあるので、もしかしたら千駄ヶ谷駅に行った方がいいのかもしれませんね。

まあ次回行くときは園内に入ります。

◆明治神宮

明治神宮

初詣では毎年日本一の参拝者数を誇ることで知られる明治神宮

平日でしたが、海外観光客や子連れの客で賑わっていました。

新宿御苑から代々木公園に行く途中に寄っただけでしたが、結構ポケモンが見つかりました。

明治神宮
ニドランの巣

圧倒的なニドランの数。
ただし、明治神宮では一匹もニドランは出てきませんでした(←!?

どうやら、明治神宮と代々木公園一帯がニドランの巣らしいので、もっと滞在していれば捕まえられたのかも。

◆代々木公園

代々木公園
代々木公園入り口。既に大量のトレーナーが見える。

続いて、代々木公園に行ってきました。

代々木公園内も大量のポケストップがあり、すべてのポケストップにルアーモジュールがセットされているので、ポケモンを大量に捕まえることができます。

代々木公園に入って奥に入っていくと、NHKホール方面につながる橋があるのですが、個人的にはその付近が一番ポケモンを捕まえやすい場所だと思いました。

ポケストップが5個並んでいるので、50mくらいを往復しているだけで、コイキング、トサキント、フシギダネ、ゴース、ポッポ、ドードー、ビードル、ニドランなどのポケモンがどんどん出現していきます。
また、モンスターボールも補充できるので、かなり効率よくポケモンを捕まえることができました。

NHKホール付近ではエレブーのシルエットを見ることができましたが、実際に出現することはありませんでした。

◆世田谷公園

世田谷公園は少し離れていますが、田園都市線の池尻大橋駅から徒歩15~20分のところにあります。
池尻大橋駅は渋谷から1駅なので、まあ近い方でしょう。

で、この世田谷公園は、ミニリュウの巣と言われています。

世田谷公園
午後10時でこの様子

ミニリュウ
そしてミニリュウ

確かに、ミニリュウが大量にいましたね!

1時間程度の滞在時間でしたが、ミニリュウを10体以上捕まえることができました!

ミニリュウの他にも、ゼニガメ、ドードー、パラス、スターミー、ガラガラ、コイルなどが出現しました。

・・・こんな感じで、なかなか充実したポケモンツアーだったと思います。

ポケモンの巣は他にも色々な所にあるようなので、みなさんも是非訪れてみてください。

02d98f29.jpg

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲームイベント
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!