東京ゲームショウ2015情報まとめ&ゲーブラメンバー参加感想

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

f7351c81.png

先月、日本最大級のゲームの祭典「東京ゲームショウ2015」が今年も開催されました。
今回のゲームショウで発表された主要な情報と、
ゲーブラメンバーが参加した感想をお届けします!


主なゲーム情報

モンスターハンタークロスでアイルーを操作できる!

nyanter.jpg

3DS「モンスターハンタークロス」で新要素として
アイルーそのものを操作して狩猟に参加できる「ニャンターモード」が公開に。
ニャンターはアイルーならではな独自のアクションを楽しめます!
通常のハンターにまじってプレイヤーの一人として参加可能。
4人アイルーで楽しむことも可能で、ニャンター専用クエストも用意されているとのことです。

ファイナルファンタジー零式 ONLINEが発表に

ff0on.png

先日iOS/Android「ファイナルファンタジーアギト」のサービス終了が発表され、
その後継サービスにあたる本作が正式に発表となりました。
4人パーティで遊べるMOのハック&スラッシュ形式のゲームとなるそうです。

基本無料形式・Windows(PC)/iOS/Android2016年配信予定

気になる!そのツイートより

9月18日号より
【週刊・気になる!そのツイート 9/18号】 シリーズ新作『実況パワフルプロ野球』16年春発売、『逆転裁判』『モンハン』TVアニメ化決定ほか

ゲーム原作のアニメ化が続々と発表されました。
新作情報としては「三国志ツクール」「実況パワフルプロ野球2016」が発表されました。

9月25日号より
【週刊・気になる!そのツイート 9/25号】 任天堂のLINEアカウントが設立、『クエスト10』に新たなお得パッケージが登場ほか

「ドラゴンクエストⅩ オンライン」にバージョン1~3全部入りの新オールインワンパッケージの発表されました。
また、「プロジェクトクロスゾーン2」に任天堂タイトルから「フィオルン」「クロム」「ルキナ」の参戦が決定しました。

参加ライターの感想
9月20日(日)に参加したゲーブラライターたちの感想をお届けします。


ゲームショウに参加するのは久しぶりでしたが、前よりも人が増えている気がしました。
どのゲームを試遊するのにも長い時間並ぶ必要があり、並ぶことすら出来ないブースもたくさんありました。

こういうお祭りはみんな好きですね!
akican1246_icon.jpg


はじめてオキュラスのVRを体験しました!
やったゲームが王道の3Dアクションな感じでしたが、没入感が凄まじかったです。
DQXTVを久々に生で観れたのもよかったですね~。

sokusu16_icon.jpg


今回のTGSではスクエニの音楽専門の物販コーナーがあり、衝動的に2つ会場限定のCDを購入しました!
ひとつはドライブ用のBGM集。FF10の名曲「いつか終わる夢」の疾走感のあるアレンジが印象的でした。
もうひとつはFFの「VILLAINS」というサントラ。これは歴代FFのラスボスBGM集でした。ただただ熱い!
サントラのレビューになってしまいましたが、スターオーシャン5の試遊も楽しかったですよ!

hiemizu_icon.jpg


スターオーシャン5を試遊してきました!
シリーズ初プレイだったのですが、正統派RPG感あって良い感じでした。
本編の方も購入してやってみたいですねー。

masa_arumi_icon.jpg


セガの『ミラクルガールズ フェスティバル』を体験してきました!
未確認で進行形の「とまどい→レシピ」を遊んだのですが、操作やゲームシステムはプロジェクトディーヴァそのままです(
好きなアニメキャラの完成度の高い3Dモデルが見られるのは、ファンにとっては嬉しいところですね!

yuuto33_icon.jpg

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。

あきかんをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

あきかんをフォローする
   
ひえみず
この記事を書いた人

エオルゼアの沼に浸る男

あきかんをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

サカナと米を愛してやまない男

あきかんをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き

あきかんをフォローする
ゲームイベント
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!