お題にあわせてスーパーマリオメーカー「童話・童謡」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お題マリオメーカー童謡

現在発売中のWii Uソフト「スーパーマリオメーカー」では
オリジナルのスーパーマリオのコースを作れるソフトです!

自由な発想でコースづくりができる本作ですが、表現のひとつとして
何かしらの「お題」を設けてそれに合わせて各人作成し、見せあったら面白いのでは?
とゲーブラライター内で話し合い、今回実行してみました!

ということで、今回5人のライターがお題にそってコース制作をしました。

今回のお題は「童話・童謡」です。
テキストがほとんど使えないスーパーマリオメーカーでどう表現したのか、必見です。


Thema_kumasan.png

誰もが聞いたことのある童謡をテーマにしたコースです。
くまさんに出会い、そして追いかけられる様子を直球に表現されています!


Thema_sinderera.png

シンデレラのストーリーをダイジェストに表現。
特に舞踏会や、靴の演出に力を入れました!


Thema_ningyohime.png

お話の舞台となる「海」と「船上」を行き来する忠実な表現と、
人魚姫らしい、はかなさも垣間見えるコースとなっています!


Thema_kobuta.png

家が破壊される様子など、原作らしい演出が多数あります!
最後の家の中はいったいどうなっているのでしょうか…?


Thema_usagitokame.png

うさぎとカメをテーマにしたコースですが、どこを撮っても非常にネタバレなのでスクショは控えました!
カメのホンキをお楽しみください!


以上がライターの手掛けたコースとなります。
お題があることで作り手の個性が良く現れているのがスーパーマリオメーカーらしく、
なかなか面白い結果になったと思います!

スーパーマリオメーカーにはまだまだ色んな遊びの可能性があるというのを
今回ちょっとだけお見せできたかと思います。

今後中間地点等の追加があり、ますます色んな可能性が広がるスーパーマリオメーカーで
これからも面白いコースを共有して楽しんでいきましょう!

sokusu16_icon.jpgakican1246_icon.jpghiemizu_icon.jpgmasa_arumi_icon.jpgyuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!