ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.57 [今だからオススメしたい1曲 – 2020夏]

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、この夏はいかがお過ごしでしょうか。

猛暑日が続くところも多くあって、過ごしにくい日々が続いています。
熱中症に気を付けて過ごしたいですね。

そんな、本日は ゲーブラライター達が 今だからお勧めしたい楽曲 をご紹介致します!
ゲーム音楽を聴いて、この夏を乗り切っていきましょう♪


「Tomorrow〜未来への翼〜」 実況パワフルプロ野球9 より

パワプロ9 OP HD
※ 音量にご注意ください。
あきかん
あきかん

最近パワプロくんにはまっていますので、シリーズで好きな曲を。

「更に闘う者達(エアバスター戦)」 ファイナルファンタジーVII リメイク より

【FF7R】リメイク版「更に闘う者達」(伍番魔晄炉・エアバスター戦)【ゲーム音源】
※ 音量にご注意ください。
アジャ
アジャ

FF7リメイクでは「更に闘う者達」のアレンジが数多くありますが、このエアバスター 戦のBGMはまさに原作に忠実なアレンジで一番好きです。
ゲーム中ではエアバスター戦と召喚獣シヴァ戦の2回しか聴ける機会がありませんが、演出と相まってとても印象に残っています。
できるなら次回作でも聴けるようにしてほしいです!

ひえみず
ひえみず

植松さんが作曲し、スマブラSPにも収録された超有名なFF7戦闘のBGMである「更に闘う者達」が、さらにカッコよく壮大にアレンジされております。ストーリーが最も盛り上がるタイミングで毎回流れるからテンションが上がる!

「モミジ山」 ペーパーマリオ オリガミキング より

【オリガミキングBGM】NO.59 モミジ山【ペーパーマリオオリガミキング】青テープ フィールド曲
※ 音量にご注意ください。
まさ
まさ

紅葉が綺麗な山々が連なるフィールドが舞台で、中華チックなBGMが雰囲気を盛り上げています。
この曲は、とあるキャラクターとの冒険した時の思い出が蘇る人が多いと思います。
聴いていて心地いいけど、どこか寂しさのある情景が思い浮かぶ、そんな音楽です。

「バトル(モミジ山エリア)」 ペーパーマリオ オリガミキング より

【作業用BGM】バトル モミジ山エリア 30分耐久【ペーパーマリオ オリガミキング】
※ 音量にご注意ください。
イッキ
イッキ

オリガミキングは戦闘BGMがエリアごとに異なるアレンジになっていて、モミジ山はアジアンな雰囲気。戦闘BGMもアジアンテイストなアレンジになっていて、特に曲の出だしが好きです。
オリガミキングはBGMもとても優秀で明るい雰囲気からシリアスな雰囲気まで本当に曲作りが上手だなぁ~と感じました。

「エンディングテーマ」 スーパーマリオ64 より

スーパーマリオ64 BGM エンディングテーマ
※ 音量にご注意ください。
ぽけ
ぽけ

子供の頃にこれを聞いて、思わず涙が零れそうになったのをよく覚えています。

きょだいウツボでトラウマになった記憶が今でも脳裏に焼き付いているし、この曲を今改めて聴くことでしっとりとあの頃の冒険の日々が浮かびますね。

マリオ64、いつまでも大切な思い出です。ありがとう。


最近発売されたゲームから、懐かしの名曲まで、幅広いラインナップ になりました!

今回取り上げた楽曲をぜひ時間のある時に、じっくり聴いてみて下さい。
ゲーブラライター達の ゲームミュージックお勧め紹介、次回もお楽しみに!

お気軽にコメントをどうぞ!