ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.13

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

前回に引き続き「どうぶつの森」特集でいきたいと思います!

新作「とびだせ どうぶつの森」もいよいよ後5日!公式ホームページではメインテーマも聴けますし、音楽の方にも期待したいですね。

今回も僕の個人的なお勧め3曲を紹介していきたいと思います。

曲名クリックでYouTubeにとびます


どうぶつの森 どうぶつの森
(2001/04/14)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

セニョールけけどうぶつの森シリーズ より)

シリーズが出るたびに、とたけけから初めにもらう曲はこれですねwとたけけの曲はゲーム内で曲一覧を見ることは出来ず、住民の家でかかっている音楽が何かを調べとたけけにリクエストするか、ランダムで演奏してくれるのは待つしかないんですよね。

それゆえにお気に入りの音楽に出会った時の喜びは何とも言えぬ感動を覚えます。曲数も結構多いですし、必ず気に入るとたけけミュージックがあると思いますよ。

セニョールけけは誰の家で知ったんだっけかなぁ・・・。


どうぶつの森 どうぶつの森
(2001/04/14)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

PM8:00 (どうぶつの森、どうぶつの森+、どうぶつの森e+ より)

午後8時の曲も大好きですねー。というのも、とたけけが来るのは土曜日の8時なんですが、それに合わせて起動すると毎回聴くことになるので、自然とお気に入りになりました。

24時間すべてに曲が用意されているので、とたけけの曲同様こちらも絶対にお気に入りの時間が見つかるはず。24曲+雨、雪などでも変わるのでホントにBGMが魅力のゲームです。


おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

AM2:00 (おいでよ どうぶつの森、街へいこうよ どうぶつの森 より)

こちらは神曲と名高い午前2時の曲です。当然のことなんですが、その時間に合わせた雰囲気の曲になっていて、朝は爽やか、夕方は少ししんみり・・・としているんですけど、午前2時だけはガラッと雰囲気が変わるんですよね。

夜中にならないと聴けないので、普通にプレイしていたら聴く機会も少ないはずなんですけど、この曲のために遅くまで起きていたりしたものです。

ゲーム内で聴くことは出来ませんが、とたけけがカバーしたバージョンもあってこちらもまたいい曲です。


と、いうことで、2回にわたってどうぶつの森特集をしましたが、いかがでしたでしょうか?
本当はもっともっと・・・言ってしまえば、収録されている曲まるごと紹介したいんですが、そんなこと出来ないので、ぜひ実機を手に取ってプレイして聴いてみてください。

生活に合わせて曲も変わり、季節によってイベントによって・・・自分の生活スタイルによって聴きなれる曲も違うと思いますし、プレイスタイルでも変わると思います。
生活している感がすごく感じられるゲームですので、興味を持った方はぜひ!とびだせ どうぶつの森」からどうぶつの森デビューをしてみては?

(この記事の投稿曜日と日時ピンときますよ・・・ね?)

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!