【実験】時差9時間離れた「ロンドン」から「日本」のPS4はリモートプレイで動かせるのか!?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

vita_0.jpg

こんばんは!つい先日、5泊7日のロンドン旅行から帰ってきたばかりのぽけです。

初めての海外旅行ということで、片道12時間の時差ボケで昼夜逆転したり、
ちょっとした観光客詐欺にもあったりして、色々とエピソード満載な旅となりました(笑)

ということで、タイトルにもある通り「PS4リモートプレイ」は出来るのか!!?


Stage 1. 「成田空港~我が家」

成田空港近くのホテルで前泊することになったので、さっそく我が家(福島市)で
スタンバイモードにしておいたPS4に接続は出来るのか、試してみることに!

頼む・・・動いてくれえええい!!!

・・・

vita_1.jpg

☣ 動いた ☣

vita_2_.jpg

「キルゾーン:シャドーフォール」も難なく動いてくれました!!!
これだけの長距離でもカクつくことなく動いてくれるので、やっぱりソニーは強かった(小並感)

それにしても、キルゾーンの映像美には驚かされますよね・・・。

と、ここまでは前座に過ぎません。本番はこれから!!

Stage 2. 「ロンドン~我が家」

ロンドンの宿泊先で無料の無線LANを解放していたので、超ラッキーでした!

これで日本とロンドンは点と点で繋がる!!

・・・

・・・

・・・・・

vita_3_.jpg

あれ?

いや待てよ、ロンドンと日本の間で怪電波を発しているクリーチャーがいるとも考えられないし、
我が家のPS4はしっかりスタンバイモードになってるし・・・。

結論

ネットワーク速度が遅すぎて接続できず。

速度の速い回線だったら、きっと行けたはずなんですよ!!悔しい!!

また、いつか出直してきます。。

sega_poke_new.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!