スマブラ参戦キャラは何者なのか?「真実の魔鏡から生まれた【○○o○○o○ 篇】」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマブラ参戦キャラは何者なのか?

スマブラfor3DSが発売されてから1ヶ月が経ちました。
公式でもネタバレが解禁されましたので、この企画もネタバレ解禁させてもらいます。

タイトルでは一応キャラ名伏せてますが、ご覧のとおり分かる人には分かってしまう感じになっています。
念のため続きを読む際はご注意ください。

今回は”○○o○○o○篇”です。


ブラックピット
出演作品:新・光神話 パルテナの鏡

ピットは初代から登場にしていたのに対して、ブラックピットは2作目新・光神話で初登場。


冥府軍が兵士となる魔物を量産する際に使っていた”真実の魔鏡“より生まれたピットの分身。
パンドーラの策略によってブラックピットが作られてしまう。

真実の魔鏡から生まれたものは冥府軍に従うよう忠誠心を植えつけられているが、生成中にピットが真実の魔鏡を割ったために、不完全な状態で生成
ピットの負の面を確かに引き継いでいるものの、冥府軍の支配を受けていないため誰の味方というわけではなく、無所属扱いとなっている。

ブラックピットという名前はパンドーラが命名。ピットたちからは略して”ブラピ“と呼ばれている。
断じて某俳優のことではない。

不完全なコピーではあるが、ピットのパルテナへの忠誠心もしっかりとコピーしており、ピットに対しては強くあたるものの、混沌の使いの件では二人でパルテナを助けた。

新・光神話 パルテナの鏡では神器”ブラピの狙杖“があり、ストーリー中でもブラックピットが使っている。

海外版ではダークピットという名称で、ブラピという愛称は当然使われていない。


スマブラでは隠しキャラとして登場。ピットのモデルを流用して作られたモデル替えキャラになっています。

ピットはパルテナの神弓を使うのに対して、ブラピは神弓シルバーリップを使い戦い、切り札では三種の神器ではなく、ブラピの狙杖を使用。

全体的にピットより重く、技の威力が高いという調整がなされています。(ふっとばし力はピットより劣るとの情報も)

ピットの出世や新・光神話が桜井さんが扱ったゲーム、モデルの流用も出来るといった参戦条件は十分に揃っていましたが、どうにも知名度がないのでアシスト止まりの参戦だと思っていました。

6de2d9b6.jpg

ただ、ピットと正反対の性格でキャラも立っていますし、使っていて楽しいキャラになっているので、パルテナキャラ優遇と言わずがっちり使ってもらいたいです。
要望があるとすれば、衛星ガーディアンズもピットと変えて欲しかったかなぁと。

もし”ブラックピット“を知らないならこれを遊ぼう!

新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ブラピ初登場作品。物語中盤で登場します。クールだけど、前述通りパルテナへの忠誠心は残っているので若干ツンデレな感じに。
対戦モードでは光チームと闇チームがありますが、闇チームのリーダー(天使)はブラックピットになっているので、性能差はないもののゲーム中でもブラックピットが操作可能です。

wakyairoiro_icon.jpg

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!