とびだせ!ゲーブラ掲示板【7月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

毎月お馴染みゲーブラ掲示板。毎月1日に更新していましたが、筆者の都合上ちょっと遅れてしまいました。
現時点で終わっているイベント等はまだありませんので、今月の情報をおさらい程度にご覧ください!

今月より本格的にに入り、虫、魚が大幅に追加。稼ぎ時ですね。
こまめに海の幸を取っていれば今月でコンプリートも可能なので頑張ってください。

(※ネタバレを避けたい方はご注意ください)


7月7日:七夕(6:00~23:59)
ご存じ七夕。短冊に願い事を書き、笹に飾るイベントです。
広場には顔出し看板、しずえからは「たなばたのささ」がもらえます。

余談ですが、宮城県民である筆者は七夕と言えば8月というイメージですね。何故か8月に七夕祭りがありますし。

7月20日:ムシとり大会(9:00~17:59)
先月よりムシとり大会に切り替わりました。今シーズン2回目のムシとり大会になります。
ムシシリーズの家具、トロフィーなどをゲットしたい方は前日までにムシを準備しておくなどの対策をしておくとスムーズに進みます!

今月誕生日の住民
1日:ガンテツ
2日:2ごう
3日:シルエット
4日:アポロ
5日:ピース
6日:ミラコ
7日:サラ
8日:クワトロ
9日:スパーク
10日:リック
11日:セントアロー
13日:ピーチク
14日:ヒュージ
15日:キャロライン
16日:ウェンディ
17日:ツバクロ
18日:タイシ
19日:ガリガリ
20日:ユーカリ
21日:カール
22日:チャウヤン
23日:キング
24日:サントス
25日:ふみたろう
26日:ハムカツ
27日:チャック
28日:トンコ
29日:ライオネル
30日:ハルク
31日:ムー

今月捕れる生き物(年中捕れるものを除く)
ムシ
アゲハチョウ、カラスアゲハ、モルフォチョウ、ミイロタテハ、アカエリアゲハ、アレクサンドラアゲハ、ガ、ヤママユガ、ミツバチ、ショウリョウバッタ、カマキリ、ハナカマキリ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシ、セミのぬけがら、ビワハゴロモ、ギンヤンマ、オニヤンマ、アメンボ、ゲンゴロウ、カメムシ、カタツムリ、キリギリス、コノハムシ、ナナフシ、カミキリムシ、ハンミョウ、コガネムシ、プラチナコガネ、タマムシ、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、オオクワガタ、ニジイロクワガタ、ホソアカクワガタ、オウゴンオニクワガタ、カブトムシ、コーカサスオオカブト、ゾウカブト、ヘラクレスオオカブト、ゴライアスハナムグリ、ノミ、カ、ムカデ、クモ、タランチュラ、サソリ

サカナ
メダカ、ザリガニ、オタマジャクシ、カエル、ナマズ、ウナギ、ライギョ、アユ、グッピー、ドクターフィッシュ、エンゼルフィッシュ、ネオンテトラ、ピラニア、アロワナ、ドラド、ガー、ピラルク、エンドリケリー、タツノオトシゴ、クマノミ、ナンヨウハギ、チョウチョウウオ、ナポレオンフィッシュ、ミノカサゴ、ハリセンボン、イシダイ、イカ、カジキ、マンボウ、シュモクザメ、サメ、ノコギリザメ

海の幸
ワカメ、クルマエビ、ウミブドウ、タコ、ウニ、カブトガニ


先月も書いたことではありますが、島でしか捕れなかったムシ、サカナが季節の関係で村にも出現するようになっているのでいちいち往復する必要がなくなりましたね。
日焼けも可能な季節になりましたので、服装を半そで、袖なし変えて主人公をこんがり焼いてみてはいかがでしょうか?

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!