3DS体験版レビュー7/5  「太鼓の達人」など

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

3DSの「ニンテンドーeショップ」では、数多くの体験版が用意されています。
その多さから、良作なのに見逃しがちだったりします。

と、いうことでeショップでの体験版でイチオシのタイトルをいくつかチョイスして紹介していこうと思います!


bandicam 2014-07-05 22-15-26-744

鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE

「メガドライブ」「ゲームボーイアドバンス」で登場した横スクロールシューティングの最新作です。
昔ながらの正統派なシューティングでプレイしやすく
スチームバンクな世界観が、すべて3D対応しているのが魅力的です!!

体験版では最初のステージを体験することができました。
3DSで貴重な正統派STGで、難易度も細かく選択できたり、ゲームバランスも丁寧に感じたので
見た目は硬派ながらも得意な人から苦手な人までオススメしやすいタイトルに感じられました。

■公式サイト

bandicam 2014-07-05 22-16-20-675

A列車でいこう3D

鉄道会社の社長となり、線路を敷き、列車を走らせて、街をつくる。
都市開発シミュレーション定番タイトルの3DS版です!

体験版ではチュートリアルの2ステージを遊ぶことができます。
2ステージとはいえ、このチュートリアルだけでも冗談抜きでかなりガッツリ遊ぶことができるので
都市開発の魅力を知るには十分なボリュームなんじゃないかと思います!

■公式サイト

bandicam 2014-07-05 22-16-56-064

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険

太鼓の達人の携帯機シリーズの最新作です。
ストーリーを楽しみながら、敵を演奏バトルで倒して進む「冒険モード」がパワーアップ。
体験版ではストーリー冒頭の(体験版用の)アレンジバージョンを楽しむことができます!

「冒険モード」はその名の通り、RPGのようにフィールドを探索して
時には敵とエンカウントして演奏バトルをしたり、カスタマイズやパーティを組んだりするので
思ったよりも本格的でおどろきましたw
体験版でも難易度を3種類の中から選べて、「むずかしい」ではなかなかの歯ごたえを感じられます!

■公式サイト


…ということで突発的な企画でしたが、良作を発掘するには良い企画かも?と思ったので
またタイトルが集まり次第、改善しつつやっていけたらなと思います!

sokusu16_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!