【吉野家×ポケモン】ドンが付く奴出てこいや!「ポケ盛」話題のセットを食べに行ってみた。【第1弾】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みんな!牛丼食べてるー?

こんにちは、牛丼チェーン店大好き人間のぽけです。

特に良く好んで食べているのはねぎ玉牛丼。あれは本当に毎日食べても飽きないんですわ。。


ポケ盛とは

吉野家の人気メニュー「牛丼」「ポケモン」のコラボキャンペーンが12月19日よりスタートしました。

𠮷野家の看板メニュー牛丼と『ポケットモンスター』の
名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画をお届けします♪
第1弾の期間には、リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、
トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)が登場します。

SNSを中心に話題が過熱しており、予想を上回る売れ行きとなっているようです。

私が今日(21日午前11時)行った時は、開店と同時に沢山の方がポケ盛フィーバーでした。

吉野家の一部店舗では販売終了や販売制限などを設けているところもかなりあるとのこと。

この記事を読んで興味を持った方は、事前にお近くの店舗に電話で確認を取ってからをオススメします!

※下記リンクは𠮷野家のプレスリリース(PDFファイルになります)


ポケ盛「ポケ盛牛ドンセット」 498円+税

今回購入したのは「ポケ盛牛ドンセット」

牛丼(小盛)+フルーツミックスジュース+フィギュア1体のセットになります。

牛丼に関してはもはや説明不要の美味しさ。日本人でこの味が好きじゃない人はいないのでは?

どんぶりはモンスターボールがデザインされたポケ盛専用の”ドンぶり”

もうこのドンぶりだけで2,000円までなら出すから、販売してもいいんだよ…?

子供たちの笑顔を作るだけでは満足出来ず、ついには身体まで気遣うようになったピカ様がデザインされたフルーツミックスジュースが一緒に付いてきます。

量はお子様サイズだけど、何気に重要なのが“果汁100%”なところ。ガラルのきのみがたっぷり入ってますよ。

お味の方はパイナップルの風味が強めで、甘めのジュースとなっています。

肝心のフィギュアの中身は…

ぽわぐちょことトリトドンさんでした!(にしのうみ)

このラインナップではハズr…いえそんな滅相もない。。

その愛らしいぽっこりとしたお腹のゆるさが可愛いんですよね~(

そしてマグレでドンぶりの底のポケモンもトリトドンでした!

これは今後トリトドンを愛でていくしかないってこと…?トリトドンとの運命を感じざるを得ない、、。

そしてまさかの、うちの妻もトリトドン(にしのうみ)でした…((´д`))

これからはトリトドンに敬意を示して生きていきたいと思うのでした。 ~終~

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。だいたいミスドとドトールに居ます。ゲーム(RPG)とアニメ(ラブコメ)、ガジェット(スマホ)と邦楽(J-POP)にフォーカスを当てた人生を自分なりの文章で、ゲーブラをご覧の皆さんに\直接/お伝えします。

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!