ドラゴンクエストⅫが正式発表!発売日はいつ?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

全国の勇者のみなさん、こんにちは。

ついに待望の『ドラゴンクエストⅫ』が正式に発表されました。

ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎

発表されたのは、正式タイトルのみ。

その後、堀井さんから

・世界同時発売を目指している。
・おはなしはダークな雰囲気。
・これまでのコマンドバトルを一新。

といったことが語られました。

ティザートレーラーでの、

「人は、なぜ生きるのか…」

といった台詞や、ダークな雰囲気になるという発言から、
大人向けな雰囲気で日本以外でも楽しんでもらえるような作品を目指してることが伺えます。

また、トレーラーの時点で声が付いていることから、
ドラクエⅫではボイス入りのストーリーが見られるのかもしれません。

たのしみ!

ドラクエⅫはいつ発売だろう?ハードも気になる

今回は発表されませんでしたが、やはり気になるのは発売時期ですよね。

前作、ドラゴンクエストⅪは2015年7月28日に発表され、

2017年7月29日に発売しました!

ちょうど2年の歳月で発売となったわけですが、
ドラクエⅪは発表の時点で対応ハードも発表されていたんですよね。

ハードによる違いが特徴の作品でもあったためだと思われます。

PS4版 綺麗な画質が特徴。
3DS版 DQⅨのような3Dモードと懐かしのドット風2Dモードの
切り替えが可能。

今回も約2年と考えると、2023年の5月末(ドラクエの日周辺)となるわけですが、
世界展開であること、Ⅸ以降のナンバリング作品は全て夏の時期に発売していることを踏まえて、

ゲーブラでは

2023年7月20日(土)発売と予想します!

大きく外れたら、まささんを木の下に埋めてもらって構わないよ!

対応ハードについては大人の事情もあるので予想も難しいのですが、
発売時点ではNintendo Switch / PlayStation5 の2機種発売が現実的なラインなのかなと思います。

たのしみ!

タイトル発表だけなのについ盛り上がってしまいましたが、
ゲームは発売前に色々予想している時期も楽しいので、みなさんも是非色々予想してみてください!

答え合わせはいつになるでしょう?

続報がたのしみです!

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

あきかんをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!