【日常のお供に】個人的オススメYouTubeチャンネル紹介【5選】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

さて今回は、筆者が日ごろから生活の中のルーティンとして見続けている「YouTube」でお勧めしたいYouTubeチャンネルを5つ ご紹介します。

今回はゲーム以外のジャンルに絞って、個人的にお勧めしていきます。

【アニメ】テイコウペンギン

まさ
まさ

ペンギンとパンダが主役で登場するWeb漫画が原案のYouTubeアニメチャンネル。

〇〇な時どうなるのか?といったシチュエーションコメディがメインで、時々某アニメをパロディしたり、ここ最近は都市伝説を題材としたものを多く投稿していますね。

動画自体は基本的に約10分と短く、気軽に視聴できて楽しめます。

【科学】GENKI LABO

まさ
まさ

学べてためになる科学の実験を扱ったYouTubeチャンネル。

元気先生が日常生活での疑問、アニメの一場面を再現する実験の数々を見ることができます。最近ではテレビ番組や雑誌などでも活躍されている科学系YouTuberさんですね。
科学って、世の中の色々なものに応用されていたりするので面白い。

【料理】Emojoie えもじょわ

まさ
まさ

お菓子やデザートを中心に料理の作り方を紹介するYouTubeチャンネル。

撮影・録音技術に凄いこだわりを感じる動画になっていてもはや芸術作品を作っているみたい。字幕をオンにすることで投稿者であるえもじょわさんのコメントをみることができるのですが、ギャップがとても心地よい。

【音楽】GarageBand Music

まさ
まさ

iPadでガレージバンドを使った楽曲の打ち込みを投稿しているYouTubeチャンネル。

流行りの邦楽や洋楽もカバーしているので幅広い。1から音を足していく様子が手慣れていて凄い技術だなと思います。見ていても聴いていても楽しい。

【住宅/物件】ゆっくり不動産

まさ
まさ

全国の個性的な住宅・物件を内見するYouTubeチャンネル。

個性的過ぎる物件を見るのも楽しいけど、投稿者さんの棒読みちゃん(機械音声)を使ったコメントも個性的過ぎる魅力が沢山。以外と知らない不動産知識も知ることができて面白いです。


以上、個人的にオススメするYouTubeチャンネル5選でした。

「YouTube」って有益なチャンネルもあれば、ただ楽しい娯楽を生むチャンネルも多いので、見ている時間がもったいないと思う人もいるかと思いますが、それは視聴者側のエゴであって、適度に息抜きしたいと思う時、ジャンル問わず好きなだけ楽しめるのがYouTubeの魅力だと思います。

機会があれば、オススメのゲーム関連チャンネルの紹介も他のライターたちと紹介しようかな?

と…思っていたら当サイトのライターぽけ氏が「YouTubeチャンネル紹介をシリーズ化しよう」と次の記事が投稿されましたので、良かったら見てみてね!

   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

まさをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!