【ぽけ編】個人的オススメYouTubeチャンネル紹介【5選】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのぽけです。

前回の記事にて、まささんおすすめのYouTubeチャンネル5選を紹介しました。

ゆっくり不動産は自分も時折見てます。最近の新築事情も勉強出来てイイよね。

GENKI LABOの元気先生は水溜りボンドとコラボしてた頃はよく見てました。実験系の動画も面白いよね~。

YouTubeの無い生活はありえない現代人にとって、他の人がどんなチャンネルを見ているのかは何気に興味がありますよね?

というわけで今回も、ゲーム以外のジャンルに絞っておすすめチャンネルを紹介していきます!

【住宅/物件】LibWork ch

【19坪で2LDKの小さな平屋】見学会のお家をご紹介!#58【猫ちゃんを守るミニマルな狭小住宅】【ルームツアー】【LibWork】
ぽけ
ぽけ

熊本に本拠を構える住宅会社【Lib Work】のチャンネル。

ぶっちゃけ東北に住んでる私には関係のない住宅会社なんですけど、動画に登場する神永さんとカメラマンの深見さんの掛け合いが楽しくてつい見ちゃいます。

テロップの入れ方なども住宅会社のYouTubeチャンネルとしてはダントツで見やすいのもイイ。

間取りや動線などの勉強にもなるので、私のような将来新築を建てたい人には是非見てほしい!

【車中泊】らんたいむ[runtime]

バーベキュー禁止の夜の公園の片隅で一人海鮮バーベキューを楽しむ車中泊
ぽけ
ぽけ

一時期車中泊がマイブームだったので、彼のような生活はマジで憧れます。

車内でこんなに料理できるものなんだ…と感心しきり。めちゃくちゃ稼いでるのに閉店間際のスーパーでおつとめ品を買って喜んでいるところが好き。

これまでテロップだけの動画がメインでしたが、最近は本人がガッツリ話す動画が増えてきました。

これから車中泊を始めたい!と考えている人に見てほしいチャンネルです。

【ガジェット】ワタナベカズマサ

新型Apple TV 4K買ったら想像以上に最高すぎた。
ぽけ
ぽけ

ガジェット系の界隈では特に豊富な知識が魅力的な、安心して聞けるYouTuberとしてワタナベカズマサさんを挙げます。

しっかりと製品の善し悪しを的確に伝えてくれるし、偏った見解ではないところが純粋なレビュアーとして好きです。

「次のスマホ何にしよう」と迷っている時には、彼の動画を見れば間違いない選択ができるはず。

また、スマホだけでなくイヤホンやヘッドホンなども紹介しているので、これから購入を検討している製品の情報を調べたい時にとっても参考になりますよ!

【Vtuber】今酒ハクノ

【ドミノ】米の上にピザの具が!夢の新作『ピザライスボウル』全7種同時レビュー!【297】
ぽけ
ぽけ

「乙酒~!!」「滅びよ人類!」でおなじみハクノ姐さん。

数多のVtuberの中でもずば抜けて話が面白いんですよ…。

基本的にはガバガバ酒を飲みまくって罪深い食べ物を頬張る動画がほとんど。

間に間髪入れずに挟む小ネタはダークソウルやジョジョなどゲーム・漫画ネタが多く、テンポよく話すのは聞いてて気持ちがいいです。

安酒代表ストロングゼロをネタとして楽しんで呑んでいる様が特に好き。

【お笑い】サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極

【超驚愕】マクドナルドのハンバーガーを勝手にカスタムしたら究極の一品完成したぜ!【磯辺揚げハンバーガー】
ぽけ
ぽけ

イエェェェイ!!!ジャスティィィィス!!!!!

お笑い芸人の中でも特に好きな池崎慧もといサンシャイン池崎さんのチャンネル。

定番コーナーの「池崎クッキング」では漫画メシを本格的に再現したり、モンハンライズなどのゲーム配信を行ったりもしています。

男性視聴者がほとんどなのも納得の厨二病全開のネタが満載です。

仕事で疲れたあなたに、頭からっぽで見られる(褒め言葉)息抜きにぴったりのチャンネルです。


まとめ

ぽけ
ぽけ

以上、個人的にオススメするYouTubeチャンネル5選でした!

次回は誰のおすすめチャンネルが紹介されるかな…?(コーナー化してもいいかも)

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!