任天堂検索ポータルに掲載する製品概要の募集を始めました!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。イッキです。

ここゲーブラには私が個人的にかつ勝手に設置した任天堂ソフト検索ポータル」があります。

その名の通り、任天堂ソフトを検索できるものとしてはじまったのですが、欲が出てしまいそのソフトの概要や紹介文を見ることが出来る機能を実装してしまいました。

ただ、実装しても機能が備わっただけでデータは空っぽ。
当初はもちろんやる気に満ちあふれていたのですが、登録製品総数約2000件。再販などの関係で重複を考慮しても恐らく1500件ほどはあるわけで、やる気を削がれる総数でした。

そこで、まずは本サイトゲーブラの運営メンバーを巻き込み、その後、ツイッターなどを通して声を掛け、知り合いの方々にも書いていただくようになりました。

想定していたよりも数が集まり大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

…そして、今後はもっと色々な方から募ろうということになりまして、概要(紹介文)募集フォームを設置しました。

↓募集フォームはこちら↓

ただ単純に「概要を募集し、検索ポータル内で使用させていただく」ものですので、お好きなソフトや思い入れのある製品がありましたらぜひご回答ください。

そもそも概要って???

製品名称を選択すると…

別ウィンドウが出現

下にスクロールすると紹介文が!

そう、コレ

↑コレ

上述した通り既に色々な方々に書いていただいているのですが、もっと増やしたいなぁというのが私の野望です。色々な方から募ると文体の個性がにじみ出てて面白いのですよ。

Wikipediaやその他各シリーズ専門Wikiが存在しているので、情報量は必然的にそちらの方が有利なのですが、検索の柔軟性はこちらの方が勝っていると思ってます。
サクッといろんな作品を知ることができる、知らなかった新たな製品に出会える検索フォームになれればいいなと思っています。

画像の通り書いていただいた方の名前やツイッターアカウントへの紐付けも行いますので、ぜひ。
よほどのことがない限り、公序良俗に反していない限り採用します。

さて、改めて最後に…

↓募集フォームはこちら!↓

よろしくお願いします。
おわり

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!