【ポケモンSV】パルデア図鑑が完成しました。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

パルデア図鑑が完成しました!

毎作恒例のうれしいやつ。最近のゲーム機はスクショ機能があるのでつい保存してしまいます。

発売から約2ヶ月。

いろいろこだわりながら冒険したところを踏まえると、
早かったなぁという印象です。

サンドイッチの効果で、めずらしいポケモンも出現率が上げられたので
特に詰まるところもなく快適でした。

前作のカレー作りから考えると、
今回のサンドイッチは作る意味がちゃんとあっていいですね。

なにより、ミニゲームとして単純に面白くなりました。

今作では、図鑑完成までの過程を形として残しておきたかったので、
それぞれのポケモンの最終進化系をボックスに揃えていくことに。

フォルムちがいも集めると結構なボリュームです。

ヤバチャの真作にはじまり、
今回新たに追加されたイッカネズミの3ひきかぞくと
ノココッチのみつふしフォルムは強敵でしたね…。

進化前も集めていくかは今後の気力次第です。

やりたいことが尽きないおそろしいゲームですね。

おまけ

ストーリー開始から図鑑完成までの
道中で出会った色違いはコイキングのみでした。

ストーリーの攻略順はこんな感じ。

だいたいレベル順に回っていて面白みに欠けるなぁ…などと見返せるのもいいですね。

さらにおまけ

クリア前
クリア後

今回のタイトル画面の変化、いいよね。