ゲームブログが車のレビューをするとこうなる。「スズキ ハスラー タフワイルド」編

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
18-08-14-18-37-44-300_deco

\皆さん、OBON休み満喫してますか!?/

久しぶりに家族や親戚、友人と飲んだり、ご先祖様のお墓参りに行ったり、
遊園地や水族館、中には海外旅行に行っている方もいると思います。

そんなお盆のお出かけシーズンに欠かせないアイテムといえば・・・車!
私含め、地方暮らしには生活していく上で欠かせない存在なんですマジで。

7月17日に発売したばかりのスズキの最新車種「ハスラー タフワイルド」
先日納車し、1週間トータル300km走った上でレビューしていきます。

※最初に言っておきますが、ゲームブログなので普通にはレビューしません※


そもそも「ハスラー」とは

遊べる軽としてももクロがPRし人気を博したクロスオーバーSUVタイプの軽乗用車。
車中泊が出来るサイズ感、軽だけど悪路も走れるアクティブさを持ち合わせている。
アニメ「ゆるキャン△」にて鳥羽先生の愛車としても登場した事で名を馳せた。

出典:ゲーブラWiki

IMG_20180805_193508

今回購入したのはハスラー タフワイルドの4WDモデル。
お色はオフブルーメタリックブラック2トーン

一応ゲームブログなので、これまで乗っていたトヨタのアクアSとの
乗り心地をマリオカート的に比較していきます。

アクア S 2WD(2013年モデル)

akua

スピードとかそくはピカイチ!キノピオハイウェイでも走りやすいカート。
ハスラーと比べるとまがりやすさは劣るが、乗用車としてはオールラウンダー。

ドンキーコングのようにどっしりとしていて安定感があるぞ!

ハスラー タフワイルド 4WD(2018年モデル)

hustler

スピードとかそくはそれなりだが、小回りが効くのでコーナリング抜群!
ネオクッパシティのような常に雨が降っているコースでもすべりにくいぞ。

バギーのような車高によって視界が広いので、ゲッソーで墨だらけになっても見やすい!

ミニターボ(Sエネチャージ)のおかげで、加速性能はそのままなのに超低燃費!

テレサのように衝突回避をアシストしてくれるデュアルカメラブレーキサポートが
搭載されているので、キノピオハーバーのように路面電車が走っていてもたぶん大丈夫!

ハスラータフワイルド【インテリア紹介】

IMG_20180810_171843

IMG_20180814_182352

IMG_20180810_172647

内装はあらゆるところにオフブルーで塗装されていますね。

車って道具としても使われているので、無難な配色が多いと思いますが
そんな中で遊び心を全面に出しているのが、個人的な物欲センサーに引っかかりました!

逆にシートはレザー調のシックな色合いで、オトナな装いも兼ねています。
前席は冬場に嬉しいシートヒーターが搭載されているので、これからの季節が楽しみ。

ハスラータフワイルド【背面をデコってみた】

IMG_20180805_193215

IMG_20180805_193321

スズキ公式ステッカーのパンダさん(オプション)を取り付けてみました。
左がハーハー、真ん中の子供がスースー、右がラーラーと名付けました。

ハスラータフワイルドは随所に黒があしらわれているので、パンダが合う合う!
ワイルドなデザインにパンダがいるだけで、こんなにキュートになるなんて!

他にもオプションのステッカーは何種類かあるので、気になる方は是非公式で


ハスラータフワイルド【まとめ】

今回買う動機が、デザインに一目惚れしたこと燃費の良さ(4WD 30.4km/L)でした。

毎日のようにカラフルなハスラーを目にしますが、このオフブルーという色は
これまで一度も見たことがない色だったので、この色しかない!と思い即決しました。
出来ることなら人と被らない色にしたかったんですよね~。

軽自動車にして維持費諸々を安く済ませたい!…だけどアウトドアな目的にも使いたい!
という両方をクリアにしてくれるのはハスラーが選択肢として最善でした。

購入から1週間ほど走りましたが、愛着がわくとっても良い車です!
少しでも気になっている方の後押しになってくれるといいなぁ。 おわり。

   
ぽけ
この記事を書いた人

ガジェットおじさん

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!