お題に合わせて スーパーマリオメーカー2 【ON/OFFスイッチを使ったコース】

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発売中のスイッチソフト「スーパーマリオメーカー2」
本作では、スーパーマリオブラザーズのようなコースを作ることができます。

この企画では、あるお題に合わせてゲーブラライターたちがコース作るといった企画です!
さて今回のお題は…!

お題「ON/OFFスイッチを使ったコース」です。


本作の新要素の1つであるアイテムですが、
ライターたちは、いかにON/OFFスイッチを使ったのでしょうか?


コース紹介とプレイをした動画を投稿しました。

お題に合わせて スーパーマリオメーカー2 【ON/OFFスイッチを使ったコース編】

動画URL: https://youtu.be/cWH0YpGptg0

動画のコースプレイヤー:イッキ・ひえみず・まさ
(少しだけトーク参加:ユウト33・あきかん)

 


今回の投稿コースをご紹介!

1.ユウト33のコース『スイッチ』
ユウト33
ユウト33

スイッチデス

コースID : W87 – P5P – MTF

まるで本家マリオのようなコース。
起用にON/OFFスイッチの足場を使った 難易度やさしめコースです。
露骨なGBアピールは高評価?

 

2.ひえみずのコース『実験施設1』
ひえみず
ひえみず

合計4つの鍵を集めながら進みましょう

コースID : TFL – F7J – VKF

ユニークなギミックが満載の実験的コース。
不思議な世界観の中に、ちょっと魅力を感じる仕掛けたち。
コツが分かればすんなり進めるかも?

 

3.イッキのコース『ドッスンONOFF屋敷』
イッキ
イッキ

ドッスンとONOFFスイッチの使い方が鍵!

コースID : L7K – FX3 – P2G

最初からゴール地点を見せてくるスタイルのコース。
序盤から不気味な声のクリボーやら悪質なドッスンに思わずクスっと来ます。
ちょっと強引な場面も、このコースの魅力?

 

4.まさのコース『遺跡でキメキメアクション』
まさ
まさ

そこそこ難しめの遺跡コースです。

コースID : TMT – W7Y – T1H

冒険が始まりそうな最初に比べ、途中からただただ難しいコース。
思いつくギミックを贅沢に入れ込みすぎた結果が、この画面の混雑っぷり。
作者の闇コースを断ち切ることができるのか?

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