ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.9

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今回もお勧めゲームミュージックの紹介をしていきたいと思います。

また選曲何にしようか考えていたんですが、個人的には「ゼルダの伝説スカイウォードソード」が熱かったので、今回はゼルダ特集ということで3曲紹介したいと思います。

毎回楽器が何かと出てくるゼルダの伝説なので、プレイヤーも自然と音楽を聴く体制になれますね。

曲名クリックでYouTubeに飛びます


ゼルダの伝説 時のオカリナゼルダの伝説 時のオカリナ
(1998/11/21)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ゲルドの谷ゼルダの伝説 時のオカリナ より)

とにかく、個人的には果てしない砂漠で嫌になりかけましたけど、今考えるとそうでもなかったですね。

ゲルドの谷いいですよね~wこの曲はどうアレンジしてもカッコよくなりそうなので、ワクワクします。
ゲルドと言えばガノンドロフが印象的ですが、賢者の一人であったナボールさんも忘れないであげてくださいね。

ちなみに、25周年のCD(スカイウォード同梱)にはゲルドの谷のオーケストラバージョンも入ってますので、気になったら聴いてみてください。


ゼルダの伝説 風のタクトゼルダの伝説 風のタクト
(2002/12/13)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

竜の島ゼルダの伝説 風邪のタクト より)

風タクのお気に入りは、竜の島と大海原、モルド・ゲイラ戦・・・と色々あるんですけど、シンプルかつある程度知名度のある曲をということで、この曲をセレクトしました。

知名度の話で言うと、この曲はクラニンのCDルイージにも収録されていましたし、スマブラXバンブラDXでも配信されていて割と色々なところで耳にする機会がありました。

使ってる楽器割と少ないと思うんですけど、それでもカッコいいです。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

女神の詩ゼルダの伝説 スカイウォードソード より)

スカイウォードが熱かったと最初に書いたのである程度予想ついたでしょうけど、やっぱり女神の詩が一番推したい曲ですね。
曲としてももちろん素晴らしいんですけど、逆再生するとなんと「ゼルダの子守歌」になるという仕込みもこれまた感動ものです。(逆再生版も上がってるんで探してみてください)

ゼルダの伝説最初の物語ということで、時系列的には一番最初にくるのでストーリーも見どころですが、ところどころに歴代作品とのつながりが感じられて、大抵のファンは興奮出来ると思います。

そりゃもうポッp・・・じゃなくてコッコ肌ですよ。


ということで、ゼルダ特集でした。面倒かもしれませんが、とにかく!女神の詩の逆再生だけは聴いてみてください。冗談抜きで感動ものですからw

さて、次回はまたテーマが決まってませんので、お勧め3曲絞ってきますー!

z_7.png

お気軽にコメントをどうぞ!