OTSUMAMI SELECTION【トップバリュ編】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
otsumami_topvalu

あっという間に過ぎ去っていく師走。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
寒い季節はなかなか暖かい部屋から出たくないもの。

そんな時にゲームのおともにぴったりな”おつまみ”をご紹介するコーナーが
「OTSUMAMI SELECTION」。今回は“トップバリュ編”


ぽけ的トップバリュおつまみランキング

● 第3位 ●
「生クルミ」

IMG_20181210_203056

今回紹介する3つのおつまみの中で一番手が汚れないのがコレ!
腹持ちがいい+栄養価も満点のクルミちゃん。

ちょっと粉っぽくてパサパサするので、飲み物は必須。
間食に罪悪感を持っている人にはクルミはマジでおすすめです。

くるみのカロリーと栄養成分 くるみはナッツ類でオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます。 さらにポリフェノールやメラトニンなど、抗酸化値がナッツ類で最も高く、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルをはじめ、食物繊維など健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます

くるみの栄養価 | カリフォルニア くるみ協会 公式サイト

● 第2位 ●
「チーズスナックミックス」

IMG_20181210_203028

旨さの最大瞬間風速では第1位!!チーズ好きの人には間違いなく大ウケ!
4種類のチーズスナックが入っていて、中でも四角形のが旨すぎです。

味が濃い目なので、おともにコーラなどの炭酸飲料が合いますよ!

下の方にアーモンドがさりげなーく潜んでいるので、箸休め程度にどうぞ。

● 第1位 ●
「ジャイアントコーン」

IMG_20181210_203137

ビールが物凄く合うおつまみ!
カリッカリのホワイトコーンと塩のしょっぱさがベストマッチ!

アイスの方のジャイアントコーンを思い浮かべがちですが、
こっちのジャイアントコーンも負けてないです。大粒のピスタチオみたいな感じ。

クセになりすぎて、ゲームが捗らないこと間違いなし!!

290ed5de

お気軽にコメントをどうぞ!