【iPhone無料ゲーム】おすすめ濃厚ゲーム紹介!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

AppStoreにある無料のゲームの中で、yuuto33がハマったお勧めのゲームをいくつか紹介します!

リンクは全てAppstore内の紹介ページに飛びます。

■カートゥーンウォーズ

http://itunes.apple.com/jp/app/kato-unu-ozu/id508972028?mt=8

ae5b0d2d.jpg

ユニットを生み出して、自分の塔を守りながら敵を倒し、相手の塔に攻め込んで倒していきます。

ステージが進むに連れて相手の塔から生まれてくる敵の強さも上がっていくので、レベルに合わせて味方のユニットも強化していきましょう。

敵と戦っているときのアニメーションだけを見ていても和みますし、それにこのゲームは難易度調整が神がかっているので、かなりテンポよくゲームが進んでいきます。

1ステージは大体10分前後で終わると思いますが、ステージ数が多いのでかなり時間がかかるゲームだと思います。

ただ、強くしたユニットの攻撃アニメーションが進化していくので、それを目当てにやっているとどんどん時間を消費してしまいますw
とても中毒性の高いゲームですね!

■Lux Touch

‎Lux Touch 3 - World Domination
‎Lux is a game of strategy and world conquest! Similar to the board game RISK, but better! Faster, free, with fun varied...

lux22.jpg

一見、質素でアナログ的なゲームに見えますが、その中毒性は見た目からは計り知れないほどの威力を持つゲームです(`・ω・´)

多分、yuuto33はこのゲームを大作RPGのプレイ時間と同じくらい遊んでいると思います。(笑)

ルールはとても簡単で、隣り合う相手の陣地を攻め込んで奪っていくだけ。
全ての陣地と戦力がなくなってしまうとゲームオーバーです。

広い地域を占領していると、1ターンの戦力補給数が増えるので、どんどん土地を奪っていきましょう。

軍力をいかに分散させて強力な国を滅ぼしていくか、または、どうやって相手国どうして戦争を起こさせて自分以外の国の軍力を減らしていくかなど、とてもやり応えがあるゲームです。

今回はじっくり遊べる無料ゲームを2本紹介しました! ぜひ遊んでみてください!
yuuto33.png

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!