ゲームブログが「みそきん」をレビューしてみた

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今まで様々なゲームをレビューしてきた当ブログですが、今回レビューさせていただくのは大人気YouTuberヒカキンが手掛けた超話題作「みそきん」です。

ずっとラーメンが好きだったヒカキンが、1年もの歳月をかけて完成させた渾身の1作ということで、一体どのくらいの完成度となっているのでしょうか。

まずは、各評価項目ごとに5点満点で点数を付けてみようと思います。

操作性  5点
ストーリー 5点
グラフィック 4点
自由度 5点
熱中度 4点

操作性 5点

フタを開けてお湯を入れるだけの簡単操作で完成するので、操作性はかなり良いと思いました!

完成した後に香味油も入れる必要がありますが、特に迷うことなく美味しい味噌ラーメンができあがりました。

カップ麺の中には、スープやトッピングがそれぞれ別包装となっているものがあり、さらにお湯を注ぐ前に入れるものや食べる直前に入れるものが混在しており、わりと複雑で分かりにくいものも多いのですが、その点みそきんはめちゃくちゃ簡単ですね!

見た目は辛そうですが、辛さはほとんどありません

ストーリー 5点

このラーメンの開発ストーリー動画はヒカキンのチャンネルに上がっています。

ヒカキンは昔からラーメンが好きで、ラーメンを作ることが昔からの夢の1つだったというエピソードが明かされています。

また、下積み時代にもよくラーメンを食べており、初めて動画がバズった日もラーメンを食べていたのだとか。

こういう話を聞きながら食べると、ヒカキンの思いがダイレクトに伝わってきてより美味しく感じますね!

グラフィック 4点

(カップ麺に…グラフィック…??)

パッケージデザインは、気をてらったものではなく、わりと王道のカップ麺のデザインという感じですよね。

強いて言えば、ラーメン屋の店主のような格好のヒカキンが大きく写っているのが印象的でしょうか。

また、パッケージに下積み時代によくラーメンを食べていたエピソードが書かれているのも注目ポイントです。

自由度 5点

香味油をかけたスープが本当に素晴らしく、濃厚ですがマイルドな味なので、ずっと飲んでいられるスープとなっています。

汎用性も高いと思うので、余ったスープにご飯を入れたり、野菜を入れてお鍋にしてみたりと、かなり自由度の高いスープになっているんですよね。

熱中度 4点

濃厚とはいえ、ガツンと来るような背徳感のある味では無いため、熱中度はそこまで高くないかもしれません。

とはいえ、食べてから数時間くらい経った後に、もう一口食べたいなあ、と思えるほどには中毒性はありますね。

まとめ

今回は、ヒカキンの自信作みそきんのレビューをさせていただきました。

300円ということでわりと高めなのですが、その分ボリュームも結構ありますので、少食な筆者は1杯でかなり満足できました。

本商品は、HIKAKINプレミアムというブランドの第1弾ということで、第2弾では何が登場するのか、今から楽しみですね!

皆さんも、コンビニで見つけたら是非食べてみてください!

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!