【集中連載】ポケのP4Gプレイ日記 part3

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2012-06-16-151020.jpg

【前回】テレビとクマと時々ジュネス
早くも3回目に突入!今日もまったりネタバレ自重で参ります。

本日の記事で紹介するパートは、かなりデリケートなので
ネタバレに注意しながら、ゆるめのネタで日記にしていきますw(´∀`)


■ 我は影 真なる我
2012-06-16-150934.jpg
いよいよ本格的戦闘パートに突入!
相手の属性を読みながらスキルを発動させて戦います。

アギ→火属性 ブフ→氷属性 ジオ→雷属性 ガル→疾風属性 etc.

2012-06-17-083153.jpg
仲間との絆を深めるとコミュニティが発生!
コミュニティランクを上げる事で、ペルソナ合体時に経験値が上昇します。

例えば、スギちゃんコミュに入ると、ワイルド系のペルソナに経験値が振られたり(ry

2012-06-17-083945.jpg
画面左上のVOICEアイコンをタッチすると、通信(みんなの声)が見れます。
P4Gで新たに導入された機能で、積んだ時などに道しるべとなるものです。

デモンズソウルやダークソウルでも同様の手法が取り入れられていたり^q^
ただ、この機能はネットワーク環境が無いと使えないので要注意!

2012-06-17-101748.jpg
部活はじめました。
部員が優しくないんだけど、どういうことなの・・・

2012-06-17-102034.jpg
俺・・・バイクの免許取ったら、海沿い走るんだ・・・

2012-06-17-102249.jpg
エクストリームぼっち飯
ヒトカラブームに対抗して、1人中華(ヒトチュウ)を試みる主人公。

次回「データ放送とバイト戦士」お楽しみに!
※次回でP4Gプレイ日記最終回!
sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!